2023年3月12日日曜日

松山GⅢ最終日

優勝は山田庸平選手(佐賀94期)でした。おめでとうございます。
え?車券?かすりもしてないのでむしろ清々しい。

というわけで、あらためておめでとうございます。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
さすがに今日は車で移動。
まずは富岡の夜の森公園あたり。
バリケードが除かれると桜の枝も除かれる。

昨年に比べると枝が大幅に減った。

それでも富岡の桜まつりは4月8日と9日に開催予定。

ここ数日あたたかすぎたけど、今年はそれまでもつか?

大野駅の駅前商店街はほぼ解体され更地状態。
本当は駅前でふたたび営業を始めたらしいお店(理髪店)さがしてたけど見つからず。

というか探す気力が出なかったorz

図書館も解体工事が始まった。今年度中には消滅するか。
詳しくは知らないけど、報道その他で見た限り

「既に上の方で決まったことだから」「余計な事を言うな」「組織を乱すようなことはするな」「嫌なら辞めろ」「今すぐ出ていけ」

みたいな、ものすごく嫌な過去の記憶がよみがえった(個人の感想)

それでも駅前の河津桜(?)今年も咲いていた。
まだ少し早い?それでもほかにも写真を撮る人がたくさんいた。
折角なので今月の待合室の飾りも。もしかするとこれが最後かも。
私事の方は、とりあえず無職にならずに済むかも?状態。(ゆえに少し回復したともいう)

それとは関係なく、飾り作りの方が、今月で最後かも?という印象なのが気になる(個人の感想)

本当は大熊では今日2つイベントをやっていた(たぶん)だけどどちらも自分的には拒否反応が強くて無理だった。(それでも旧大野小学校の方は行こうとしたが途中で胃が痛くなる始末orz)
若者向け音楽とお笑いライブ中心(?)

とにかく声がでかくてうるさい感じが完全に自分にはダメだった(あくまで超個人の勝手な感想です失礼)

べこ!べこ!べこ!
イベント会場(旧大野小学校)の近くに牧場(?)あるから、べこたちもやかましかっただろうな(個人の悪意ある感想)

それでも旧大野小学校の近くには不動産会社管理賃貸アパートが続々。五差路のアパートも住めるようになってたスゲー。
ぶっちゃけ家賃が安くても「公」が絡む家は色々と厄介。

それなら多少家賃が高くても不動産会社賃貸の方が余計なしがらみなくて楽?(個人の感想)

個人的にショックだったこと。写真には撮らなかったが、除染土を使って花壇を造成、みたいな事業は今年度限りで終了するのだろうか。

それを受け(?)団地や霊園の花壇(バラの木やラベンダーも)すべて伐採され完全な更地になってた。原状回復とはいえ正直ショック。

脱線失礼。今日のメイン(1)大熊の梅林みたいな場所の梅。
(県道35号線と国道288号線の交差点ちかく)
見ごろは過ぎたと思うけど、それでも綺麗&とにかくいい香り。

その後は双葉町まで脚を伸ばしレンタサイクルを利用。

今日のメイン(2)6国から見える、お寺(光善寺?)の梅。
見ごろが過ぎた?というより、寿命?病気?年々樹勢が衰えていっている気がする。それでも十分綺麗&いい香り。

産業技術交流センターに行く途中、新しく誘致された?工場。

本当は昼食も取りたかったが、営業は1件のみ&客多すぎて完売(営業終了)3月11日の次の日だから全店で営業すればいいのに(個人の文句)

空腹すぎてこれ以上の散策は不可能と判断。
大急ぎで「道の駅なみえ」にて昼食(しらすとサーモン丼)
本当はしらす丼(しらす乗せ放題)が良かったが完売。

それでも十分もりもり&乗せ放題に比べると300円も安いならこっちでいいか(個人の感想)

折角なので食後のデザート。枡ソフト440円に値上げしてたorz
本当は甘酒ソフトの方が有名(たぶん)だけど、あまおうソフトはここが一番おいしいと思っている(個人の感想)故もっぱらあまおうソフト。

〆は「いこいの村なみえ」ちぃっちととっとこんにちは。

ハマラッシーが一番輝く場所はここ(いこいの村なみえ)と思う。
(どうしてもやりたくて道の駅で買ってこっそり飲みましたごめん)
大熊の「ほっと大熊」との決定的な差は、ふろ上がりの「帰忘郷」あまざけが飲めるVS風呂上がりの「ハマラッシー」が飲めない!と思う(個人の感想)

そんな感じで帰宅。それなりに疲れは取って帰ってきたつもり。

明日から阿部道杯。4年ぶりにお目にかかれるだろうか。
くれぐれも車券購入は計画的に。溶かしすぎに注意。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。