2023年3月15日水曜日

3月15日

思うところあり、仕事を休んで、朝7時に家を出た。

午前8時、勿来火力発電所の河津桜。
満開報道あったので大急ぎで行った。写真はアレだがとても綺麗だった。

次の場所へ行く途中、勿来の火力発電所も。
いわきサンマリーナから勿来火力発電所に向かう途中のテンション上がる場所を撮りたかった(写真力orz)

8時半ごろ、いわきサンマリーナ。

9時ごろ、アクアマリンふくしま。
リニューアル名目でどんどん動物が減っていく?(超個人の超勝手な感想)
もっとも年間パス保持者には、ウォーキングコースになってるなんて絶対に(以下自粛失礼)

というわけで(?)超どうでもいい個人的おススメスポット。
なんだかんだと小名浜を展望できるビューポイントでもあると思う。

10時ごろ、いわき・ら・ら・ミュウ。
あたおか的には行かないわけにはいかない?
その割には番組で紹介されたお店(ウニの貝焼きのお店とかカキのお店とかサンマのみりん干しのお店とか)近寄れなかったヘタレorz

メヒカリせんべい。できたて熱々で美味しかった。
思ったよりメヒカリ少な目?と思ったのは内緒(勝手に3匹くらい期待してましたごめんなさい、これ以上入れると逆に脂&潮がキツくなるギリギリの加減かなとも)

余談だがせんべいができるまでの間、違う店でお店の人とやりとりしてた2人組「動画を見て来た」と。(あたおか!)

浜焼きのお店は(定休日?営業前?)開いてなかったけど、違う店でもやってたので買った「が」間違いなくお店にとって悪質クレーマーになった。
おかげで当初は(予算の都合もあり)食べる予定じゃなかった凍天を口直しに購入。

揚げたてではないと思う(揚げたてより少し時間がたった方が好きな自分には好きな味だったから)

けど熱々で美味しかった

「表面はあたたかいが中は冷たい」から「本当に加熱したのか?」レベルで冷たかったので、さすがに我慢できなくなり、お店に伝えた結果、もう1本サービスしてもらった形になった。

焼きたてをウリにしているはずのお店で「材料はすべてボイルしているので多少冷たくても大丈夫ですから」はアカンだろ?と思うが、お店の側からすれば、自分は「半分以上食べた状態で言いがかりをつけてきたトンデモ客」で、もう1本サービスしてやったからおとなしくしろ、だったのかなと。(あくまで略)

というわけで、残念な結果になってしまった「いわき・ら・ら・ミュウ」
それでも(遠方から来た人ほど)2階のコレは見てほしい。
この時点で午前11時。時間的にかなり厳しくなってきた「が」
それでも「湯本駅前30分コース(※)」してしまう自分って(しかも駅売店「九州・沖縄フェア」にホイホイされる始末orz)
(※駅前駐車場30分以内無料(以降有料)故30分以内で楽しむぇ)
競輪場に行く前にどうしても済ませたい用が2つ。
当初は各駐車場に停める予定だった「が」最初の用の駐車場が満車(?)故に(2件目の用がある)イオンに停めて徒歩移動。

かくして大幅に時間ロス。それでもイオン近くの緑道はきれいだった。

13時30分ごろ競輪場着。今回もガールズ指定練習に間に合わずorz
「いわき平けいりん場からの挑戦状」の場所も探してたけど、意外と分からない&自分のカメラでは撮影不可なのでやめた

阿部道さんトークショー。座れない&声が聞こえない(個人の感想)
それでも変わりなくお元気そうで何より(個人の何様な感想失礼)

場内では湯本駅でホイホイされたものを食す。

え?車券?ガールズ決勝までは一進一退だった「が」ワイド藤巻=全を買わなかった(2車複135箱&ワイド4=13(迷った末ワイド4=5は買わず))自分の地元愛のなさに(?)崩れ落ち、そのショックをひきずったままA級、S級とも惨敗orz

遊ぶのにも金がいる。車券で遊ぶ金を稼ぐなんて自分にはできない。
このへんのバランスが本当に難しい。

車券が当たらなさ過ぎて鬱になっている部分もあるのどうにかしないと。
当てればいいだけの話なのは分かっているけど。

長々と失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。