2023年3月4日土曜日

3月4日

今年は暖冬なのか、盗難被害に遭い(泣)新しく買いなおした冬タイヤいまいち活躍せず、なので交換前に活躍の場を与えるべく旅に出た(ぇ

飯舘村までい館。期待したほど雪は積もってなかった。
新メニュー?いいたていちごソフト(だったと思う)
メンチカツ250円に値上げしてた(泣)

なんだかんだと福島の方まで行くと来てしまう。ただし今日はラーメンだけ。他の人はどうか知らぬが自分は好きな飛魚ラーメン。
福祉の人をまきこんで新商品が開発されていた。(ネバダ州から逃げ出したエイリアンが千貫森に棲みついているらしいw)
パノラマ食堂からの眺めもそれなりにいいんだよな。(2階の休憩室(お風呂の隣)または千貫森の展望台からの風景はもっといいけど)

本当は今日まで(?)飯野の中心部の方で「つるし雛まつり」が行われていたらしい(地元局の生中継もあったとか)だけどパスした。ごめん。

今日いちばんの目的地に行く途中、けつめど大ピンチを迎えたので急きょトイレを借りた先にも新しい「ポケふた」あった。
「道の駅ふくしま」まだまだ大混雑していて駐車場を探すのも大変だった。

こんなことなら近くのセブンにすればよかった。

福島大笹生ICから無料区間を利用して今日の真打。
なんだかんだで3回目。立派なあたおか(ちがう

生きてるうちにかまくらに入ってみたかった(2度目w)

飲み食いするものは基本的に同じ。足湯カフェは冬場は休み。
飲泉は玉子の入ってない玉子スープみたいで自分は好きな味。 玉こんにゃくをブリヂストンと言いそうになるあたおか(ぉぃ

温泉街のマスコット(?)超なつっこい猫。
以前はもう1匹いたと思うが・・・。

もう一度この風景が見たかった。

本当はもう1件行きたい場所があったけど、到着した時には準備中で、次に営業を始める17時までは待てなかった。

ここの温泉は硫黄を含んだ(?)ミネラルたっぷりのとってもいい温泉。
飲泉横の足湯は自分には熱すぎる、お土産屋さん前の足湯ちょうどいい。

迷った末(昨年の大雨で通行止めになってた)国道121号線を利用。

裏磐梯の方はまだまだ雪がすごいことになっている。
それなのに車で通れるよう整備してくれている人たちに感謝。

余談だが裏磐梯の方はホテルもスキー場も高級リゾート感ハンパない。富裕層の人たちをがっつり取り込めるといいですね(超他人事&超何様失礼)

お腹がすいたので夕食。元を含め競輪選手とは無関係と思いつつも引き寄せられてしまった。

そんなこんなでまだ帰宅してない。
正確には家に帰りたくなくて家出中(ぇ
こういうことができるうちはまだ大丈夫と思いたい。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。