2023年3月6日月曜日

超どうでもいい大垣GⅢ決勝予想(?)

ここんとこ日曜最終日が多かったのですっかり忘れてた、ごめん。

19時時点では出走表は出てるが並び予想はまだっぽい。
1山口 2古性 3平原 4坂本 5犬伏 6岩谷 7久木原 8岡本 9井上

というわけで大急ぎで超期間限定(?)並び予想の予想。
6岩谷9井上 1山口8岡本 3平原7久木原 2古性 4坂本 5犬伏

う~ん・・・地元の意地を見せてほしい気もするが心は別のところにある。
というわけで現時点では2枠複5=全(ゾロ目なし5点)かな。

蓋を開ければ2枠複5=5 8,680円(適当)みたいなオチに期待。
実際はそのような結果になる展開が全く見えないけど。

というわけで呉々も車券購入は計画的に。溶かすな注意。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい昨日書きそびれた行動記録(?)
結局土曜はほぼ寝てない。(「天上の虹」(23巻・完結)読んでたぉぃ)

朝8時ごろ「芦ノ牧温泉駅」へ。
「ねこ駅長」実はまだ会ったことがない(今回も会えず)

個人的には現場猫駅長(という言い方でOK?)ツボった)

リアル猫駅長に会えるのは朝9時から。

ごめん、そこまで待てなかった。

折角なので入場券買ってホームの中へ入ってみた。

9時ごろ「塔の岪(へつり)」(これが読めれば福島県人?)
ごめん、自分は岪(へつり)読めなかった。

本当なら絶景が楽しめるはずだが、吊り橋には入れず&ちょうど一番まぶしい時間帯だったのがすごく残念。

お店の方からきのこ汁とか花豆とかたくさんふるまってもらったv
お土産にご当地物をと思ったら大分県日田市の会社製造だった。
今年は本当に雪が降らず、例年の三分の一以下とか

気温0度でも「今日はぬくいね」と言えちゃう場所なんだなぁ(個人の感想)

迷った末、いったん別の場所へ。
途中の橋&橋からの景色がきれいだった。おい写真力orz

下郷町まで来て「大内宿」に行かないわけにはいかない?
個人的には駐車場代500円(混雑してるときは少し離れた臨時駐車場400円)必要なのが一番のネック。

1日ゆっくり楽しみたい人にはいいのだろうけど・・・(個人の感想)

それでもまだ雪が残ってて、これはこれで綺麗(何様失礼)
だけどふと思う。

自分が小さいころは、洞海湾の向こう側でもこんな風景見れてたよなぁ。

ああ地球温暖化?

生きてるうちにかまくらへ(3回目)犬を食らう(ぇ)

こんな風景が見たかった。

迷った末、3度目の正直、矢吹町の「キッチンカロリー」
お店の一番人気(たぶん)ダブルスカロップ。
なんか違和感。
よく見ると、みそ汁がない。

食後にセットのドリンクと一緒にみそ汁を持ってこられたけど、メニューと見比べてなかったら、そのままだったかな?
(さすがにそれはないと思いたい)

それでもこんなところでモヤモヤする自分けつめど超ちっちゃorz

すみません駐車場いっぱいだったので借りました。
買い物したから許してくんちぇ(ダメです)
たらればは言いたくないけどどうしても知床の事故が悔しい

だけどもう触れてはいけない話かもしれない

ボートレースチケットショップ玉川。空港の近くにあるけどどこから入ればいいか分からなかった(個人の感想)
芦屋のレース映像見て涙腺崩壊しかけた(ぉぃ)

写真はないけど「玉ちゃん食堂」やっすいなぁ。

(カロリーの後だったのでさすがに無理だったorz)

玉川村まで来たら空港にも行く。というか行きたい。

なぜかうけどん(浪江町マスコットキャラクター)&博多の女
大堀相馬焼春の新作展みたいなのをやってたらしい。

はかた~の~ひとぉぉぉ~♪歌える自分はホイホイされる

あぶくま高原道路を使って来ちゃった(ぇ

ハバネロソフト(上級)3度目ともなると美味しく味わえる。
それでもラッシー的な飲み物(ちがう)で胃を保護(?)
ハバネロが直接舌に触れると地獄を見るけど、しっかりソフトクリームと練りこめば、自分的には好きな味なので美味しく食べることができる。(個人の感想)

以前のハバネロまんま(?)に比べると現在のはハバネロパウダーぽくなってるから食べやすくなったかも(個人の感想)

そんな感じで帰宅後は寝落ちしてた。
生きていればこうやって遊ぶこともできる。
わかっているけどすべては自業自得のつみかさね。

これ以上むだに醜くダメになっていくだけか?
愚痴失礼。
===
(おまけ2)ごめん、毒を吐かせろ

「うちでは対応できません」「こちらであらためて相談してください」で渡された番号にかけると「こちらの番号におかけください」と違う番号を伝えられ、ようやく相談したところで「うちでは対応できません」と。

ああ素晴らしきたらい回し。
結局、キチがいは無視するに限る、ということか。
とにかく徹底的に無視しつづけて、自滅するのをひたすら待て、と。

それ以前に打ち切りか継続か知らせず契約期間満了で雇用終了というのは、自分の雇用形態ならば「法律的には問題ない」と。
つまり、自滅を待たなくても、雇用契約期間満了で打ち切れます、と。

なんだかなぁ、昨年はいちおう継続の意思確認みたいなのあったのに。
それすら今年はなかったという時点でお察しなんだろう。

その前にも、継続に必要な手続きを自分「以外」の人にはお願いしてたし。
(手続き「だけ」は誰でもできるのでいちおう手続き「だけ」はした)

キチがいの被害妄想かくもすさまじきか。それでもだいぶ抑えたつもり。
もっとも途中ついに電話口で発狂してしまったと思うこともあったけど。

つらいことがあれば相談を、なんていっても「ただいま大変混雑しています、しばらくたってからおかけ直しください」しか言わない。

99人に嫌われても1人が笑ったら勝ちじゃないか、俺を見ろ、笑え!

ごめん、笑えないわ。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。