2023年3月16日木曜日

3月16日

年を取るとあそこもここも検査検査・・・あと何年生きられるだろう。
というわけで?病院に行く前に富岡町夜の森にある個人宅の白木蓮。

同じく富岡町夜ノ森駅前の江戸彼岸桜(だったと思う)

桜並木の下に植えられたチューリップとか水仙とか。

検査の結果あらためて別の日に精密検査を受けろって(怒&嘆)
それはさておき(?)久しぶりの広野町。

病院のあと、ギリギリみと家さんの営業時間に間に合った。

アルゼンチンチーズまんじゅう。正直高い(195円)だが旨い。

それはさておき、久々に富岡町から広野町をはしごしたら、冷凍自販機が急増しすぎていて、なんとも言えない嫌な気分になった。(個人の感想)

単に恐ろしいほど急激に自販機が新設されただけと思う。それでも、こんなところで関東だか関西だかの業者に食い物にされているような気がしてしまうのは、被害妄想こじらせた得体のしれないよそ者のたまものだろう。

病院行くたび諭吉さん飛ぶ。加えて病院たらい回し的なこともあり、医療に食い物にされてるのでは?的な黒いモヤモヤ故の妄言失礼。合掌。
===
(おまけ)ちょっとだけ現実逃避。
最初は(他にもUFOの町あるし、アメリカでもUFOフェスやってるし)強引すぎるこじつけと思った「が」思った以上に飯野町だった件。
特に「サブレ」がツボ。着想を得てないとは言わせない(個人の主観)
さしあたってはガチに「UFOカフェ」欲しいと思う(個人の略)

そこまで大がかりでなく、コーヒー飲みながらお菓子が食べられる場。

まずはコーヒー(椏久里珈琲)を注文、同時に、二階堂菓子舗さんの「UFOサブレ」「ユータン饅頭」や、地元の福祉事業所が「宇宙」をテーマに開発した商品(「エイリアンの指」もその中の1つぽい)などを購入し飲食するスタイル。(超個人の超勝手な超願望)

(行ったことないけど)八幡の「鶴屋珈琲」のイメージ(個人の願望)
(コーヒー、お菓子ともテイクアウト可、お菓子だけテイクアウトも可)

ただしコーヒーと食べるお菓子は、特定の店舗・事業所にこだわらない。
各店舗、事業所などが開発したお菓子を店内に陳列し、客に選ばせる。

テイクアウトと店内飲食とで消費税率が異なる問題が生じるのは厄介。
→注文する場所と、飲食する場所を「別」にすれば何とかなる?
(別室や屋外テラスなどで飲食みたいなのはOK?)

テイクアウト、店内飲食とも「+〇〇円(コーヒー単品より200円くらい安い)でコーヒーとセットにできます」みたいな。

福岡時代、石村萬盛堂のイートインで、お菓子食べながら飲むコーヒー(無料!)が最高に美味しかったなぁ、みたいなことも思い出した。

特定のお店、事業所に限らず、「宇宙」「UFO」に特化したお菓子を食べながら、旨いコーヒーが飲める場所があればいいなぁ(超個人の願望)

自分は妄想することしかできないけど、けっこう前から妄想していた。
ゆっくりコーヒー飲みながら宇宙談義できる場所があればいいと思う。

長々と妄想失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。