2023年3月3日金曜日

3月3日

食の好みは人それぞれだから好きにすればいいと思うけど、給食にねじこんだり、しれっとパンの生地にまぜこんだり?さすがにゴリ押しがすぎる。

昆虫食がゲテモノや罰ゲームとして扱われるのは残念&失礼。
だけど現時点では正直おいしくない(むしろまずい)&高い。

安く美味しく安全に食べることができるようになればいい。
それよりも他に食べるべきものがあるだろ?というのも分かるけど。
利権の影が見え隠れするというのも真偽はさておきなんとなく。

もしかすると「それよりも他に食べるべきものがあるだろ?」の流れにもっていくため、スケープゴートにされたとか?流石にそれはないと思うが。

現時点では、いくら高たんぱくを謳われても、値段も高い、味もおいしくない(むしろ罰ゲーム)みたいなものを積極的に食べたいとは思わない。

安全で衛生的な(?)生産方法を確立するのはアリと思う。
美味しく食べる方法を模索するのもアリと思う。
政治的な思惑(主に利権がらみ)も多分にアリなんだろうけど。

個人的には、安くて美味しくて安全ならば黙っていても流通する。
現時点ではお世辞にもおいしいとはいえない状態だから叩かれる。

見た目に対する拒否反応も強いと思う。正直まだコオロギですら苦手。
だけど(自分は残酷すぎて気分が悪くなる)活き作りに比べればマシ。

安全うんぬん言ってるけど、安くて旨ければ食う。それだけの話と思う。
そういう意味では昆虫食の自販機は昆虫食の普及に貢献してないよなぁ。
(誠に失礼だけど自販機の昆虫はお高くて美味しくない(むしろまずい))

ものすごくどうでもいいひとりごと失礼。合掌。
===
(おまけ)ひとりごと
原発と、マイナンバーと、昆虫食
同じベクトルで、見てはいけない?(お粗末)

それでも何故ここまでえげつないまでのゴリ押しが過ぎるのか?
その裏に何があるのか?

終戦後パンと牛肉と脱脂粉乳を押し付けられたのと同じなんて絶対に(略
(あくまで個人の勝手な妄想)だけどそう考えるとしっくり来てしまう。

77年たっても日本は某国の植民地というかATM&最終処分場というか。
そういうことなのかなぁ。

あかん、鬱がこじれて自分も陰謀論者になってきた。気をつけろww

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。