2023年3月20日月曜日

超勝手に別府GⅡ決勝予想(?)

17:45には出走表でてた(早い!)
1脇本2松浦3新山4山田5古性6福田7守澤8嘉永9新田

超期間限定(?)並び予想の予想から。
8嘉永4山田 5古性1脇本 3新山9新田7守澤 2松浦6福田
(近畿の並びはツイッター情報より、他はまだ)

展開的には、新山が逃げる(逃がされる)形になる・・・のか?
2年以内に別府で優勝経験ある選手は4山田と7守澤(当場成績参照)

というわけで、現時点では、鳴くようぐいす平安京(2車複794箱)枠だと456箱(ゾロ目も買って6点ぇ)か。

並び予想でたらまた変わると思う。呉々も車券購入は計画的に。合掌。
===
(おまけ)3/21追記 19日、20日に書けなかったことを追加で。
VIESTA(仙台の、馬券を売らない場外馬券売り場)に行く前に、3月29日に閉館してしまう「サテライト大和」にも立ち寄った。
(ナイター場外も扱ってはいるが)昨年4月から?営業時間は17時までに短縮されていた。

レストランも(感染症の影響で)休業からそのまま、アドバイザーも(感染症の影響で)休業からそのまま・・・ぽい。

(くちびるパパ(早坂悟さん)お会いしたかった、実際は別の場所に居たかもしれないが)

最初で最後の紙車券はハズレ・・・トホホorz

当初の予定は、レストランで昼食とか、併設された売店(?)で何か買うとかしたかったけど、いずれも休業中(立入禁止)でできず。

かくして滞在時間10分弱となってしまった。(そのぶんVIESTAでの滞在が長くなり、なおかつ場内で持ち込み昼食を食らう暴挙にも出たがぇ)

3月29日(水)完全閉館について。
震災、感染症、2度の地震、これらがなければ、は言い訳。

綺麗すぎる施設と、それに反して決して多いと言えない客の入り。
2年前に訪れた時点で正直「いつまでもつかな」と思った(本当に失礼)

たった2回しか行ったことがない、滞在時間も2回あわせて30分程度の人間がどうこう言えることではないと思う。

それでも閉館報道がでたとき「仕方ない」と思った。一方で、大和町の偉い人が「雇用」「にぎわい」の観点から閉館を惜しんでたのが意外と思った。

立地についても(1回目はどうだろうと思ったが)悪くない。
(大和ICから近い&すぐそばに安いガソリンスタンド(セルフ)ある)
(故にガソリン補給も兼ねて立ち寄ったは内緒ぇ)

決して多くはないけど(失礼)ここに来て他の常連さんや職員たちと競輪談義することを楽しみにしていた客もそれなりにいたと思う。

申し訳ないけど、自分は、立派すぎる施設があわなかった。
だけどクチコミでは「キレイで入りやすい」「食事が安くておいしい」「オススメの穴場」など、評判は上々だったんだな。あくまでクチコミだけど。

VIESTAで競馬を楽しむような若いファンとってはキレイで入りやすくて(レストランあれば)食事も安くておいしくていい場所だったかも?

そういう層を取り込めなかったのが敗因・・・になってしまうのか?
そう考えると、ものすごく惜しい施設だな。

今後、あの建物がどうなるのか?
運営会社は松戸興産らしいので、そこの判断になるのか?
だとすれば維持するだけでも金がかかるのでさっさと解体か?

間違っても大和町が買い取ることはないと思う。(個人の偏見)
防災施設(避難所など)としての価値はありそうとは思うけど。

(絶対ありえないと思う)競艇の場外売場になったら成功しそうで怖い。
(インターを利用する層を中心に若者客もがっつり取り込んで以下略)

建物は3階建てなので、サテライト福島(が入ってる建物)みたいに、1階競艇、2階競輪・オート、3階地方競馬、とか。(妄想が空しいorz)

「道の駅」が無難&現実的?と思うけど、建物の形状が仇になりそう?
(1階を道の駅、2階・3階を場外売場に・・・もっと空しいorz)
(そもそも道の駅には「24時間使えるトイレ」必須なのでほぼ無理)

キレイでオシャレで立派すぎる施設にふさわしい客を取り込めなかった、というかキレイでオシャレで立派すぎる施設と「鉄火場」「ギャンブルの墓場」は相反しすぎていた、というか・・・。

勿体ないといえば勿体ないけど、仕方ないかな、とも思ってしまう。
本当に申し訳ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。