2023年3月29日水曜日

玉野GⅢ最終日

優勝は小原太樹選手(神奈川95期)でした。おめでとうございます。
え?車券?そっち?で的中もガミ。ちょっと悔しい(ごめん)

あらためて優勝おめでとうございます。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
今日も今日とて精密検査のため多額の医療費さようなら~(怒

それでも折角の平日休みなので、久々のワンダーファームへ。

3月14日からビュッフェ復活、といっても前菜とサラダ・パン・スープ「のみ」食べ放題、メイン一品、ドリンク一杯を選んで注文する形式。

あたおかじゃけんメインは「丸ごとトマトとゴロゴロ野菜のミネストローネカリー」を注文。パンの上に乗っけて食べるとめちゃ旨。

以前のスタイルを知ってる人的には不満が増すと思う(自分は生しぼりトマトジュース(トマトをジューサーで絞って作る)なくなったの不満)

それでも野菜(特にトマト)がっつり食べたい自分むしろ嬉しい。
ガツン!とトマトな感じも自分は好みだし(個人の感想)

個人的にはスープ(ミネストローネ)飲み尽くしたい。
(大げさでなく5杯は飲みましたが何か?)

グリーントマトのフライは想像していたよりトマト(個人の主観)
(自分はトマト感強めの方が好きなので大喜びだがよく食べたなぁ)

欲を言えばカレー?ライス?バター強めで自分にはちょっとキツかった。
(個人略、一見少なく見えるけど途中から食べるのが辛くなった)

そのぶんパンの上に乗っけて食べるという新技(?)を覚えた。
(個人的には超オススメだが炭水化物なので腹がふくれるorz)

決して安くはない(1,880円~2,780円)けど腹決めてトマト尽くししたくなったらまた行こう。平日休み取れそうな日に便乗して(ぇ

折角なので隣のお土産屋(正式名は「森のマルシェ」)
ここはトマトより思わぬ掘り出し物を探す場所(個人の感想)
ダービーの時より値上げしてたけどまた買えるとは思わなかった。

それでも〆のトマトソフトは「道の駅よつくら港」で。どうしても自分はこっちが好き。こっちの方が安いし(ぉぃ

本当はガンガン花見したかったけど、食べ過ぎで動けない(ぉぃ)
ゆえに早々に帰宅。久々にガツンとトマトできて満足。
そのぶんコンコルドのごたお札が飛んで行ってしまったけど(古)

昨日はじめて「(2017年8月以降)自分『しか』画像が見れない」ことを知った。対策としては「新しい共有アルバムを作成」→「アルバムに写真をアップロード」→「アルバムの画像を貼り付ける」らしい。

たぶん今日の画像はスマホからでも見れると思う。気が向いたら過去の画像も見れるようにしたいけど、いかんせん約6年分はちょっと・・・。

せめてあと2年早く気づきたかった。それだけ。失礼。
===
(おまけ2)あらためて、納得いかない「たらい回し?」について
今日も検査のため仕事休んで病院へ。これに関してはいまだ納得いかないけど、要するにCT撮影でヤバ目の影が見えたから、より詳しく見るため、今日は造影剤を入れて撮影します、ということらしい。

え?診療所の話と違うけど?(2月は肺、3月は肝臓、みたいに言ってた)

というか、2月の時点で当初は「造影剤を入れて検査します」みたいに言ってた「のに」急きょ造影剤が中止になって、それに関しても、造影剤を入れるには前後2日間の断薬が必要だから中止にせざるを得なかったらしいけど、だったら何故、診療所はそういう状態の患者を検査に行かせたんだ?

得するのは何度も高額医療費請求できる診療所&病院だけ~。
俺って醜い!
===
(おまけ3)自分用メモ
2022年12月までスマホでも見れる(たぶん&11月より前はまだ)
自分しか見ない&自分がパソコンで見れればいいと思うけどモヤモヤする。
一発で全部見れるようになる方法ないものか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。