2023年3月24日金曜日

3月24日

朝からこんなん見つけてしまった。
明日から本場開催「サテライト宮城・みんなの競輪カップ」なのに(混乱
だけどクラップかしま(旧サテライトかしま(福島のほう))でイベント自体、感染症以来初めてでは?(たぶん違うけどトークショーは初かも?)

あああこれは迷う(たぶん迷ってない)合掌。
===
(おまけ)ふくすまの桜も咲いてしまった・・・早いよ
これは富岡・夜の森の個人宅の白木蓮。(満開?散りかけ?)

連日気温が高いから、出勤時は「開花」くらいだったのが帰宅時には「三分咲き」くらいにまでなってしまっている。早い、早すぎる。

さくらまつりのある4月8、9日はもはや無理と思うけど、その前の4月1、2日でも葉桜になってしまうかも(大げさでなくorz)

というか、一斉に開花するから、桜前線を追っかけることができやしない。
さすがに会津は浜通り(いわき近辺)より1週間くらい後と思いたいが。
あと同じいわきでも平の桜と鬼ヶ城の桜では10日くらいずれる?

というか本当に今年は気温が高すぎて、咲いてから満開になるまでが早すぎて、満開になってから散るまでも早すぎ・・・?

もっとも、今年は花が咲いてるのを見ても全くキレイと思えない(むしろ腹が立つ)状態なのでどうでもいい(正直ガチでヤバいと自分でも思う)
それでも桜の花を見れば少しは心が動くかな?みたいな期待あったのだが。

最後の方は病みだだもれ失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。