2023年3月26日日曜日

3月26日

家にいても気が重いし、競輪場に行っても雨降ってるから指定練習は中止だし、というわけで、小川諏訪神社のしだれ桜を見に行った。

晴れた方が綺麗かもしれないが雨の桜も格別。(個人の趣味)
雨だと人も少なめ(周辺も渋滞しない、駐車場もスムーズ)だし。

加えて雨の中の桜はこころなしかいい匂いがする(個人の主観)
写真力がないの本当に残念。

というわけで桜見しながらの甘酒は格別。


小川まで来たら「カエルかえるカフェ」にも行きたい。
花見シーズンは平日も営業するらしい。

じわじわくるカエルグッズ。

限定ランチ(ドリンク、デザート付)いただいた。

年に1回程度しか行けないけど、桜の時期でもそれ以外でも小川に行くことがあれば(+お店が営業していれば)必ず行く。

決して自分にはお安い店ではない(場所的にも金銭的にも)
それでも自分的にはブルボン(いわきにある超カオスな喫茶店(現在は休業中(と思いたい))を思い出す大事な場所。

個人的には観光地に2号店つくるよりブルボン復活させてほしい。
(今のカフェもいいけどブルボンで臨時店長されてたころが完璧だった)

そんなことを考えてたら平に行きそこねてしまった(ぇ
雨降ると頭が重くなる年頃(年orz)ゆえ申し訳ない。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。