2023年7月14日金曜日

7月14日

朝からこんなもん見つけてしまった。

まだ見つけただけで見るヒマはない(おい仕事いけ)
よりによってこのタイミングで・・・。

それだけの話。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい旅の途中(ぇ
本当なら仕事が終わったその足で列車に乗るはずだった「のに」いろいろあって乗り遅れる始末orz

(財布の中に現金なくてクレジットカードで切符買おうとしたら暗証番号どれ?状態でてまどっている間に略orz)

おかげで1時間以上ロスした上に特急に乗る羽目に。
(特急に関しては「せっかくだから」発動したのは自分)

1時間ロスのせいですっかり暗くなり車窓も楽しめないのでずっと動画見てたら完全に飯テロ状態で途中から空腹すぎて吐きそうになった(ごめん)

とはいえ20時半ごろ仙台駅に到着。

空腹を我慢できず構内の立ち食いソバ屋さんへ。

ちくわ天そばというのはこっちの方では普通かな?
(たぶん全国区だけど九州の方はごぼ天推しだから略)

失礼承知で正直な感想。肝心のそばが壊滅的に(ごめん
ちくわも本当にちくわ?ちくわぶの間違いじゃない?(ごめん2
(空腹すぎて味覚がおかしくなっただけと思う、本当にごめん)

移動中みかけた犬の集団。久々にモフモフ補給。多謝!

仙台七夕まつりは8月6、7、8日開催(たぶんいわきも)
なのでアーケードはまだ全然七夕かざりじゃない。

それでも一足早い七夕飾りがドンキにあった。

仙台の夏の祭りは七夕まつりだけじゃないんやで~(適当

個人的に一番感動した仙台の風景(ぇ
うまく言えないけど、なんか本当に(語彙力崩壊)

仙台のディープな飲み屋街的な場所?(違ったらごめん)

駅の近くで見かけたとき思いっきり後悔した。
どうしても口直しに食べたくなってしまった(ぇ

冷やし紅生姜天そばを注文。

失礼承知で、本当に最初からこっちに来ればよかった。そばもつゆも断然こっちのほうが自分の口にあう。惜しむらくは天ぷらが時間たちすぎ?ちょっと油が回りすぎて?自分にはきつかった(ごめん)

そんなこんなで22時すぎにお泊り先に入店。

しかし、お泊り先での自分の一番の楽しみといっていい(大げさ)ソフトクリームの上にアイスコーヒーぶっかけてアフォガード風ができないorz
(ソフトクリーム22時から7時まで洗浄中orz)

まあいい、余計なことは考えず早く寝よう。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。