2023年7月3日月曜日

7月3日

九州の大雨。気味悪いくらい「報道されない」気がするのは何故だろう。
(全くないわけじゃないけど「そこじゃない」感が強い※個人の感想)

もっと気味悪いのはフランスの放火略奪強盗暴動その他もろもろ。
恐しいくらい「報道されない」からどこまで真実か分からない。

ここのところ「報道されない」ことで察するクセがついてしまった。
最近あまり(というよりほぼ全然)新聞読めてないから分からないけど。

マスゴミ(特に地元ローカル新聞)気味が悪いくらいお役所べったり。
何があっても「笑顔」「わくわく」「前を向く」って何よ(個人の偏見)
(そういうの気持ち悪くて新聞読まなくなった=術中にはまってる?)

熱中症と闇落ちには気を付けよう。合掌。
===
(おまけ)悲しい
こんなんみつけた(問題なら削除する)

一部(と思いたい)マナーの悪い撮り鉄きどりの屑鉄の行為も悲しい。
だけど「試運転すら辞めちまえ」みたいなコメント多いのはもっと悲しい。

鉄道は列車に乗って中から風景を愉しむもの。(個人の嗜好)
どんな形であれ鉄道をおとしめるヤツは許さん。

しつこいけどこの手の輩は即警察に突き出しン十万ン百万の罰金(略
行ったことないけどシンガポール並みにしないとダメなのかも。

それはそれで嫌な世の中と思うけど仕方ないと思う。
窓からゴミ捨てたりベランダで喫煙したりする人間どうにかならんか(怒

最後は変なのでて来た。失礼。
===
(おまけ2)深夜の戯言的ひとりごと
競輪場でやたら電動キックボードを見るようになった。
(気になりだしたのが今年になってから※個人の記憶)

過去にはセグウェイなんてのもあった。(今もある?)
あれも真っ先に競輪場が導入した(させられた)感がある。

こういうの率先して導入する(させられる)あたり、競輪界って経産省の🐶的組織なんだなと実感させられる。
(スマートモビリティ的な乗り物を強制導入させられてる?)
===
(追記)あとから調べた
電動キックボードは「乗り物」キックボードは「遊具」らしい。
(キックボードは遊具なので道路で使用すること自体本来はNG?)

それでもキックボードやスケートボートを公道で使う人はいる怒。
しかも危ない。乗ってる人以上に、歩行者が。
(いわきの歩道で(わざと?)歩行者の間をすりぬけるように走るキックボードに驚いて転倒しそうになった怒)

あくまで自分が「危険」「理解できない」と思っているのは「遊具」のキックボードであり「乗り物」の電動キックボードではない。

だからただのキックボードによる危険走行を理由に電動キックボードに対して怒りや反感を持つのはお門違いというもの(たぶん)

それでも悪用する人は悪用するだろうし、今後ますます「遊具」の方で公道を走り抜けようとする人が増えるのではないかと(老婆心)

単に、競輪場の人たちは自転車にしろ電動キックボードにしろノーヘルなの危ないんじゃね?という老婆心。
(移動中はヘルメット使え、子どもも見てるんだから!は言い過ぎか)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。