2023年7月17日月曜日

函館GⅡサマーナイトフェスティバル最終日

優勝は松浦悠士選手(広島98期)でした。おめでとうございます。

決勝の直前にお面が流れた時点でフラグ立ってたな(個人の感想)
え?車券?本当にごめん!(予想に忠実に買った自分を許して)

それよりガールズケイリンフェスティバル。
久米詩選手(静岡116期)おめでとうございます。

正直な感想、こっちだったかメロンの優勝(ぇ
え?車券?だから予想に忠実に買った自分を(略

あらためて両選手優勝おめでとうございます。
明日からまた日常に戻るけどがんばろう。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
本当は今日1日は身体を休めるため家でじっとしてる予定だったけど、とある動画を見て、行きたい所ができたので12時前に急きょ外出。

途中、おらが町の岩沢海水浴場へ。15日が海開きだった。
このへんの海水浴場の中では一番好き(個人の趣味)

工場萌えと岸壁と、好みのビジュアルが両方楽しめるから(超個人の趣味)
お腹がすいたので「とのがみ」久之浜本店へ。
ららミュウにもお店があるけど、やっぱり自分こっちだな(個人の偏見)

あっちゃん(開店当時の店長(という言い方でいいのか?)の愛称、現在はららミュウ店にいる)たまにはこっちにも顔出してくんちぇ
久々の弁天島&波立海岸。(久之浜・波立海水浴場も海開き)
歩道橋から見る波立海岸&弁天島は本当にきれい(個人の趣味)

この青どうよ、最高(超個人の趣味&写真で表現できないの本当に悔しい)
つくづく写真力がなさすぎるの本当に悔しい(しつこい)
海開きに併せて(?)すえつぎカフェさんも出店していた。
失礼ながら食べながら動画を見ていた

「とのがみ」さんのときは9合5勺くらいだった

「すえつぎカフェ」さんのときには山頂に到着していた。

ということは弁天島に挑んでいるころ登頂したのだろうか(どうでもいい感想失礼)
折角なのでいわき七浜街道を走る。薄磯海水浴場は駐車場が満車だったので塩屋埼灯台の駐車場へ。

ここまで来たら登らないわけにはいかない(んなわけないw)

期間限定(たぶん)鯉のぼりならぬ鰹のぼり。

灯台をのぼるのは正直なかなかの地獄。それでも地獄の先には極楽がある。(絶景+風がここちいい)(個人の趣味)

なんとなく綺麗だと思ったので撮りたくなった。

せっかくだからを発動させていわきら・ら・ミュウ
ラムネソフトは何度食べてもおいしい(個人の趣味)

本日の目的地。
「湯めぐりチケット」最後の1枚を使って、人生2度目の「吹の湯」さん。
本には載ってない聖地(という言い方でいいのか?)

温泉から見える風景も料金のうち(個人の感想)

(さすがに「ききちょ〇まげ」マネされたら困るので掲載されなかったと思う※個人の偏見)
温泉あがりの蜂蜜ゆずサイダー旨し。

というわけで、あたおか的には動画の前でヤキモキするくらいなら(温泉に入りたい気持ちもあったし)ゆかりの地に足を運んだ方がいいと思った。

途中けっこうな寄り道もしたけど、久しぶりに波立海岸&塩屋埼灯台の絶景も見ることができて良かった。

いろいろと思うこともあるけど充実した3連休だった。
長々失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。