2023年7月8日土曜日

超勝手に小松島GⅢ決勝予想(?)

さすがに20時すぎると並び予想も出ている(JP参照)
1犬伏5小倉8久米 2郡司7内藤 3松浦 4宿口 9新山6坂本

犬伏がやらかすか否かVS小倉が千切れるか否か(個人の主観)
ここでやらかすようなら・・・・・・という圧も込めて2枠複1=全。

呉々も車券購入は計画的に。「金は天下の回りもの」ならば今すぐ戻ってきてくれ(ぇ)変なのでて来て済まない。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
迷った末、以前から気になっていた企画に乗っかることにしたが・・・
(いろいろ言いたいことは後でぼちぼち)

午前10時。湯本駅前「いわき湯本温泉旅館協同組合」でチケット購入。
もれなくフラ女将オリジナルトートバックがついてくる。

湯本駅前に来たら豆乳ソフトは外せない。

当初の予定では「午前10時ごろから1日かけて3軒の温泉旅館をはしごする予定」だった「が」そんなこと、できません!

午前中はどの旅館も入れない。いちばん早い旅館でも15時からしか入浴できない(ホームページにも載ってる「のに」見てなかったorz)

というわけで、どうやって15時まで時間をつぶそうか。
で、いったんアクアマリンへ(年間パス更新しましたが何かw)

アクアマリンとららミュウの間で自衛隊が何かやってた。
災害時(に限らず?)トリアージでは「気道確保しても呼吸が確認できない=死亡群(救命不可、処置しない)」になってしまう。

トリアージが嫌なら災害を防ぐしかない?
久之浜にあった(現在もある)お店がららミュウにも出店してた。
失礼承知でららミュウの食事処は「観光地価格」(要するにお高い)(個人の偏見)

プラス自分どうしても海産物に関しては「おしだ」「浜の駅松川浦」「よしだ」以上のお店はない、と思ってしまう。

まして「久之浜の方がいい」という歪んだ色眼鏡が(本当にごめん)
やっぱりラムネソフトはららミュウだと思う(個人の主観)
(というかさっき豆乳ソフト食べたのにまた食べるんか?)

食後の休憩&時間かせぎでそこに入る?
映像資料として放映されているDVDが作られてもう10年、だからこそ貴重な資料になりつつある(個人の感想)
それでも時間が余ったので久々のいわきのサンマことサンマリーナ。

そんなこんなで15時になったので最初の旅館へ。
あたおか的にずっと気になっていたが敷居が高すぎてこういう機会でもないと一生入りに行けないと思った(個人の主観※そんなことない)

それでも旅館まで行く道ハードル高すぎ(個人の主観)

旅館に入るまでの道が狭すぎて帰りにツアーバスと接触しそうになった(怖かった涙&怒)
温泉あがりに平商業高校が開発した?フラムーネ。

迷ったけど次の旅館へ。(間違ってもずっと「につた」と思ってたなんて言ってはいけない※正しくは「しんつた」と読むらしい)
最初の旅館から徒歩だと1分もかからないのに車だと狭い&次から次に車が来る(大型ツアーバスも来る)

駐車場にて、バスとは接触してなかった(たぶん)けど壁とは接触してたらしい(車にガリ傷がついていた)のを確認

こういうとこどうにかならんか(個人の叫び)
あくまでここからは個人的な意見(クレームともいう)
ここからはものすごく勝手な個人の感想&クレーム。

当初は某無料駐車場(いちおう「さはこの湯」の臨時駐車場)に停めてそこから旅館を徒歩ではしごする予定だった。

チケットを利用できる旅館は徒歩5分圏内に収まっていると思う。
なのにいちいち車でそれぞれの駐車場に移動しなければいけない。

狭い道・奥まった場所にある「のに」車が多い(ツアーバスも来る)
そんな場所まで車で行くのは正直しんどい&旅館ごとにいちいち移動しなければいけないのはもっとしんどい。

温泉後の徒歩移動はきつい&旅館ごとに駐車場があるから、などと思わず、当初の予定どおり、某無料駐車場に停めて、そこから徒歩で移動すればよかったと心の底から思う。(少なくとも車に傷をつけることはなかった)

ただ某駐車場から温泉旅館までは徒歩15分くらいかかる。
いわき市役所常盤支所の駐車場に停めればよかった(絶対ダメ)

個人的に湯本温泉の一番の課題は「駐車場」だと思う。
うまく言えないけど湯本は車で安心して行ける場所ではない。

ここで弥彦温泉&小野川温泉&岳温泉を引き合いに出すのは卑怯だけど、そこに停めればどの温泉に入っても(もちろんはしごも)オッケーみたいな無料駐車場があると本当に安心してゆっくり回れる。

だけど湯本にはそんな駐車場がない。個人的にこれは本当にしんどいというか無理!とあらためて実感した。

常盤支所に停めさせてもらえれば・・・は絶対に禁句。
せめてさはこの湯の臨時駐車場に・・・も多分禁句。
(本気でゆっくりしたいとき使わせてもらってる※ダメです)

「温泉めぐり」企画みたいなのをやるからには本気で考えてほしい。
湯本をゆっくり徒歩で回れる無料駐車場、ガチで作ってくれ!頼む!

というわけで体力的な問題もあり3軒目には行けず。
チケットの期限が7月31日までなので、それまでに行かないと。

帰りにどうしてもモスバーガーに行きたくなってしまった。
金額を上乗せしてもドリンクはコーヒーシェイクが一番(個人の趣味)

そんなこんなで20時前に帰宅。
さんざ文句いったけどチケット自体は「お得」「アリ」と思う。

ぶっちゃけ普通に日帰り入浴しに行くだけなら料金的には変わらない。
むしろチケット買わず普通に入りに行った方が安くつく旅館もある(ぇ

それでも地元の人ほど入りづらい(?)お高くて敷居が高い(個人の偏見)旅館の温泉に入れるチャンス(本当にあくまで個人の偏見)

1日で3軒回らなければいけない、というわけではない。

期間内にチケットの対象となっている温泉に3回入ればいいシステム。
(同じ温泉に3回入っても可)

だからその気になればすぐ行ける(?)地元向けの企画と思う。
いわきFC戦の帰りにチケットで温泉入りに行くのも全然アリ。
(いわきは明日(9日)と29日がホームゲームらしい)

ただし7月の試合は夜だから時間的に間に合わない可能性が・・・
ああもうこういうとこ本当にどうにかならんか!
そういう意味でも湯本は利用したくてもできない場所なんだよな!

最後の方にはやっぱり変なのでてきた。申し訳ない。
===
(おまけ2)本当にどうでもいい個人的にショックだったこと
(1)湯本駅ちかくの「おかめ」閉店していた(おかめ経由で覚えた競輪選手もいるのに・・・信じたくないけどお疲れさまでした)

(2)ららミュウの浜焼きのお店「加藤商店(たぶん)」も閉店?(えええ江戸時代から継ぎ足して来た秘伝のタレが※たぶん違う)
新しいお店が同じ場所で浜焼きのようなことすると思うけどショック・・・お疲れさまでした
===
(おまけ3)安部元首相が暗殺されて1年・・・真相は闇の中
マスゴミがおそろしいくらい報道しなかったのなんでだろ
処理水放出反対集会はそこそこ大々的に報道したのに?

掲載する必要はない(というか絶対に掲載してはいけない※個人の感想)写真をデカデカと掲載し、法律をねじまげてまで(?)国葬をやっておいて、たった1年でこんなに報道されなくなるのか?

(日本の政治屋でコメントした人がいるかどうかも分からない)
「報道しない」「報道されない」ことで察するしかない?

明日(7月9日)いわきの海に自衛隊の船が入港するらしい。
関係ないと思うけど無気味すぎる・・・。

本当に関係ない方に脱線してしまった。申し訳ない。
(いまだにオウム真理教(当時)村井秀夫氏暗殺と9月11日同時多発テロと同レベルの嫌な気持ちが抜けない故の妄言失礼)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。