2023年7月22日土曜日

7月22日

本当は午前様になってしまったのを無理やり今日の更新にするため投稿時刻を23:59に改ざんした故まず感想から

・975名は少なすぎる(個人の感想)
・19時キックオフは遅い!(終わったあと何かしたくてもできない)

・今日のゴールがホーム初ゴール?確かにそれはヤバイ
・ホームでの勝利がまだ1度もない?確かにそれはヤバイ
・あまりに危機的状況すぎて急きょ「いもくり佐太郎マッチ」になった?

・だけど黄色いチームも降格のピンチでかなりヤバイ
・言われてみれば黄色いチームは煉獄さんカラー(さすがに便乗は・・・)
・1対1の引き分け。両方とも悔しい結果に。(個人の感想)

気が向いたら長々と行動記録をまとめる。合掌。
===
(おまけ)年に一度の(?)行動記録
時間がたっぷりありすぎるので県庁あたりをぶらぶらしてたらブラバンの音が聞こえて来たので音の方へ行ってみた。

音楽隊の演奏にあわせて色々な舞台の隊員が行進を披露したらしい。
(暑かった&予約なしは立ち見ゆえ早々に退散したため見ていない)

お腹もすいていたので初めて入る店で昼食。
愛媛の郷土料理(焼豚玉子飯)あったのでホイホイされてしまった。

余談だが自分にとって福島市(福島駅周辺)といえば・・・のお店は再開発のため?解体されていた。2021年に閉店したのは知ってたけどあらためて現実みるとショック。

というわけでそれなりに時間もつぶせたので16時半ごろ1年ぶり(正確には昨年9月以来)黄色い人として「とうほう・みんなのスタジアム」へ。

スタジアムで見たゆるキャラ一同。「ゆげお」(飯坂温泉マスコット?)「博多ぶらぶら」に見えてしまった。
(7/30は飯坂温泉で桃祭りらしい・・・完全に相馬野馬追とかぶってる)

スタジアムで飲み食いしたもの一覧。我ながらホイホイされすぎ。

佐太郎パイ焼カレー風&ふわふわかき氷(杏仁豆腐)&蛇口から出る桃ジュース&ノンアルビール&桃つり(1回100円)でゲットした桃&いもくり佐太郎(福島ユナイテッドバージョン)&家臣赤兵衛弁当(牛肉そぼろ弁当)

どれも美味しかったけど桃つりでゲットした桃が圧倒的に美味しかった。
(大げさでなく今まで食べた桃の中でいちばん美味しかった)

今回は北九州市ブースも来ていたらしい。
嬉しいけど、北九州名物も売ってほしいんだよ(個人の心の叫び)
「ぎおん太鼓」とか「くろがね堅パン」とか「くろがね羊羹」とか「ネジチョコ」とか売られてたら間違いなくホイホイされてた(個人の趣味)
嬉しかったので撮った。問題なら削除する(北九州ナンバー)

スタジアムの中&周辺で撮った写真その他。

失礼承知でいわきと比べ物にならないくらい立派なスタジアム。
これでもJ1仕様じゃないらしい?(客席に屋根がないから)

サポーターの方々は本当に熱い!(え?自分?(一応ビジターチケット買ったけど)もぐりこんだだけの野次馬ですが何か?)

いつのまにかギラヴァンツの監督があの田坂さんになってた。
(詳しくは説明できないがサッカー音痴の自分でも知ってる元選手)
(頭皮も日焼けするんだなと思ったなんて絶対に・・・失礼)

そんなこんなで19時キックオフ。
黄色い人目線でいうと前半に1点とられるも後半75分ごろ同点に追いついて、あと1点ほしいのに取れないままドロー超悔しい!
(たぶん福島サイドも悔しかったと思う)

汗もドロドロにかいたし温泉でさっぱりしたくても試合終了が21時すぎ途中渋滞で22時すぎると日帰り温泉どこもやってないorz
(土湯温泉VS飯坂温泉みたいな感じで両サイドに温泉あるのに)
(せめて18時キックオフなら間に合った日帰り温泉あったのに)

そんなかんじでドロドロに汗かいたまま帰宅。
試合終了後の温泉のこと考えると19時キックオフは遅すぎる。
(これはいわきFCにも当てはまるはず、たぶん)

今回ホーム側は芝生席があった。(有料だけど自由席より安い)
正直ものすごく悩んだけど、さすがに黄色い人がホーム側芝生席はダメだろ、で泣く泣くビジター席にした。

願わくばビジター側芝生席も開放されるくらいお客さん来てほしい。
(というかビジター席=芝生席になれば最高なんだが※個人の感想)

あと、いくら暑くてもお店に渡すお金は間違えてはいけない。
(英世さんのつもりで誤って一葉さん渡して小銭だけ戻ってきたorz)
(完全に自分のミスだがお店の人もなにも言わずorz)

脱線失礼。なんか変なのでてきてしまったすまない。

最後に「砂森和也選手ご家族支援募金」なる募金箱があった。
砂森和也選手=福島の選手と思っていたら長野の選手らしい。
詳しい事情は知らないけど早期回復&早期復帰を願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。