2023年7月23日日曜日

一時不停止(怒)

というわけでお国の財政に貢献させられる羽目になりました(怒)

バラまきすぎてお金がなくなると取り締まりが非道くなる、そんな言いがかりをつけたくなるくらい納得していません。

本当に警察の方はかくれんぼがお上手でいらっしゃる。
お仕事とはいえどれくらい隠れてらっしゃったのか。
お疲れ様です(怒)

というわけでみなさん本当に気を付けてください。合掌。
===
(おまけ)警察は国民の敵なんて思いたくないけど
正直いって今回の件に関しては自分に落ち度はないと思っている。

だけどそれを証明できるものが何一つない。
(こういう時のためドライブレコーダーあった方がいいのだろうか)

かといってヘタすると公務執行妨害で逮捕しちゃうんだよ福島県警は。
(それを地元マスゴミが実名で報道し社会的に抹殺するまでがセット)
(警察の不祥事あったときは実名報道しなかったのに不思議ですね)

ドライブレコーダーつけてて、映像で確認できれば覆っただろうか。
仮に「停止したつもり」で実際は停止してなくても納得できただろうか。

警察もそういうのわかっててドライブレコーダー搭載してない人を狙って(略)なんてことは断じてないと思いたいけどどうでしょう(怒)

あと「一時停止」の定義ってなに?と思うことはよくあるし、そこに止まっても全然安全確認できないんだけど?みたいな停止線はもっと(略
(別の標識で隠れた「とまれ」とか薄くて消えかかってる停止線とかも)

結局は警察側の点数稼ぎとノルマ達成にまんまと貢献させられただけ。
どんなに嫌み言われても庶民から奪い取った違反点と罰金があなたがたの心の支えとなることでしょう。本当にお疲れ様です。
===
(おまけ)精神が荒んだときは乗っかりたい

美容師「競輪好きなんですか?」
ワイ「まあ、はい…」
美容師「私も結構好きなんですよ!一番好きな選手誰ですか?」
ワイ「言ってもわからないですよ…」
美容師「うそ〜大体わかりますよ!」
ワイ「平原…」
美容師「へー」

美容師「いい選手でしたよね、代謝になって本当に残念です」
ワイ「!?」

平原といえば康多でも啓多でもなく輝弥だった人間のひとりごとです。
(せいちゃんさんこうじ競輪改さんごめんなさい)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。