2023年7月9日日曜日

小松島GⅢ最終日

優勝は松浦悠士選手(広島98期)でした。おめでとうございます。
SSボックスでこの配当は美味しいなぁ当たった人羨ましいなぁ。
(決勝も含め小松島GⅢの回収率ゼロだった人間の愚痴ですごめん)

あらためて優勝おめでとうございます。合掌。
===
(おまけ)迷った末の行動記録
約1年ぶり(たぶん)小野町へ行った。

うおおマックスコーヒーがある(しかも100円!)

飲まないわけにはいかない(個人の嗜好)

おのまち小町アイスバーガー(期間限定バナナチョコ)
余談だが元首相が食べたのはメープルチョコだったと思う
ランチ予定だった場所は完全事前予約制になっていた。

小野町には「小町の湯」という温泉旅館がある。
なのになぜそっちに行く?
単に最初の場所から次の場所に行く途中に案内板みかけて気になったから(ぉぃ
もとは「老人憩いの家」だったらしい。午前9時から午後6時(仕事終わりのお風呂には厳しい)それでも200円でお風呂に入れるのは魅力的。

帰り途中にお風呂上がりの酪王ももオレ。個人的にはネクターを超えた逸品(個人の嗜好、期間限定といわずガチで定着してほしい)

というわけで1日おくれの追悼のつもりしてきた。

県内にもゆかりの場所はたくさんある(たぶん)けど、自分の中でいちばんふさわしい場所はここかなと。(個人の感想)

お金を使って経済を回すことが一番の追悼になるはず、たぶん。
だったらもっとパーッと使えや!というツッコミにに対しては、だったらもっと使えるようにしてくれ!と。
(搾れるだけ搾り取って外国にバラまいてんじゃねー!)

お金を使うのとお金をバラまくのは絶対にちがう。
気持ちよくお金が使える世の中になりたいものです。合掌。
===
(おまけ2)関係ないひとりごと
神宮外苑の森林伐採の件と福島の処理水の件が重なって見える
これも報道のテクニックなのかなぁ。

「住民との対話」「話し合いの場」「納得できる説明」
そんなのいーじゃん、安全は証明されてるんだから!

やったあとで事後報告でいいじゃん!
どうせみんなすぐ何も言わなくなるから!

とある場所の図書館も解体されたら何も言わなくなったしなぁ。
そんなもんなんだよなぁ。

図書館はハコモノ整備のためだったけど。樹木はどうなん?
部外者は物言う権利ないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。