2023年7月19日水曜日

7月19日

いつものことながら(反動的なものも含めて)いろいろあって大波きちゃって大変なので気晴らしにひとりごと。

(1)老化は足から(特に足首から)一気にやってくる。

ふだんからコツコツ鍛えてないとあっさり疲労骨折で動けなくなりそのまま寝たきりになってしまうかもしれない。

(函館でバキッと徒歩移動してる最中、本気で足首の骨が折れるんじゃないかと思った・・・怖かった)

(2)函館でニモカ(西鉄の交通系ICカード)が主流なのびっくり
(正確にはイカすニモカらしいけど)

おかげさまで地元の人と間違われたぜ(盛りすぎましたすみません)

(3)競輪場近くのラッキーピエロにて

本物かバッタモンか分からない、第一弾か第二弾か分からないけど、競輪界では有名なTシャツ着てる集団が・・・。

お店の中で、競輪談義してるのを別の席から聞きたかった。
(45分待ちと聞いてあきらめて(別の店に行って?)しまわれた)

それだけの話。

(4)言おうか言うまいか迷ったけど

なんだかんだと小僧単独の予想会を生で見たのは人生初(たぶん)
正直マジで感動した。すごく丁寧で分かりやすい。
(競輪用語ほとんど使わず説明できるのマジすごいわ※個人の感想)

お笑いライブとか写真撮影会とか目当てで待機してるだけ、競輪とかどうでもいい的な客が圧倒的多数(たぶん)それでもお目当てが終わったあと車券買ってみようかなと思ったときに参考になるのではないかと。

もっとも車券は・・・だったけど(ごめん)
今更だけど小僧は現場とフリップ芸で輝くタイプだったか(何様失礼)

(5)函館でサマナイやってるころ平ではビアガーデンやってたのか

いわき平競輪場公式アカウントも公式HP運営スタッフもフォローしてるからツイッター見れば情報は入るはずだけど知ったのが今日って。

もっとも知ったところで行けた自信は全くないけど。
実際にビアガーデンやってるところとかもツイートしてほしかったと思う。
なんなら今年も「まいにちアロハ」と連動して・・・

妄想で大波を押し流そうとしてる故の暴走失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。