2013年3月11日月曜日

3月11日

あれから2年。

ぶっちゃけ震災や復興を錦の御旗に金品まきあげ奉仕を強いテメエの利益や実績作りのため利用したがる外道を増やしただけの気がするけど(しかもお上系にこの手の人種が多いような・・・あくまで精神的に(略)感想)

それでも震災を境に人生が変わった人は多いはず。
たぶん自分もその1人。

親戚も知り合いもいない、行ったことも1度しかない(1度だけ仙台にホークス戦見に行った)、本来ならまったく関係ないことなのに、一方的にあれこれ思いをめぐらせ、妄想し、暴走し、現在に至る・・・といえば大げさだけどw

それでも現在が幸せならばそれでいい。
でもってもっと幸せになりたいと思っているならもっといい。
そういう方向で震災や復興を利用できるならいいと思う。(鬼?)

願わくば震災その他(風評被害など)で心を痛めている人たちも、
むしろそれらを利用して前進してほしい。

以上です。みんなガンバレ。(超何様&なんのこっちゃw)
===
(おまけ)いろんなことに腹が立って仕方がないのでひとりごと
男って・・・腹が立った時にこそ本質が出てくるよね?
そしてつくづく自分って最低だな、って思い知らされるよね?

それはどうかな?

それにしても・・・とりあえず自分はおせっかいというかネタというかからかいの材料にされるのが死ぬほど嫌いということがよく分かった。

知っててすっとぼけるのも腹が立つし、心配してるフリして探りを入れ新たなからかいのネタを探しニヤニヤしている感じなんかたまらなく不快。

何よりそういう輩相手にペラペラペラペラあれこれしゃべってしまった自分自身の迂闊さが許せないし腹が立つ。

でもってそんな自分を遠巻きにニヤニヤしてる感じが・・・
やばい、また超被害妄想入ってきたorz

あらためて、人間なんか信用しちゃいけない。
自分超ネギしょった鴨なんだから信じるとろくなことはない。
そういうことだ。

それでも生活手段確保のためには仲が良いフリが必要。
面倒くさいけど、それができてこその社会人なんだろう。

そういうこと。
だから自分の心の中には絶対に分厚いフェンスが必要。
だけどそれなりのうわべは必要。

超面倒くさい・・・けどそれができなきゃ生きていけない。
だったら生きなくてもいいや・・・なんてことは言いません。
言っても死ねるほど行動力ないしw(超笑えない冗談www)
===
(おまけ2)不眠も自分を鍛えるチャンスと思えばいいかもねw
なんとなく聞きたくなった曲を勝手に貼り付け
MIE (ピンクレディー) NEVER

「笙子~」(不良少女と呼ばれて)を連想する人はけっこうなお年頃w
いちおう自分もリアルタイムで見たお年頃だけど、どんな話だったかは全然覚えてないんだなorz
(本当にテーマソングと「笙子~」しか思い出せないw)

なんていうか・・・追い詰められて自分を見失った時って、意外と大きく変わるチャンスかもしれない。
少なくとも自分は半ば暴走気味に方向転換し現在に至っているし。

その結果どうしようもなくどうしようもない人でなしになったけど、
たぶん一生ひきずり苦しむと思うけど、それでも後悔はしてないし、
まともな人生は望めないと思うけど、それはそれでいいかなと。
(だから1人「ぼっち」で生きていくだけの(特に心の)強さがほしい)

とはいえ年取れば年取るほどしんどくなると思うけど、それでもたぶんまともな人生送っても大して変わらないと思うし・・・
それ以前にどうしようもなく「まともな人生」とやらへの恐怖消えないし。

というか・・・世の中には「1人では生きていけない人」と、「1人でなければ生きていけない人」がいて、たぶん自分は後者だと思うし・・・。

そういうこと。
別に強くならなくてもいいから、しっかり生きようね。
(超なんのこっちゃ!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。