2013年3月17日日曜日

『冬を待つ季節』

タイトルだけでピンとくる人は相当けっこうなお年頃(失礼)
でもって自分は当然のように(?)ピンとくる。

ちなみに中島みゆきさんの初期のアルバム中にある曲のタイトル。
あまりどころでなく明るい曲ではないけど、なぜかたまに聴きたくなる曲で、
今の時期特に聴きたくなることが多いような・・・

だから何?と言われるとそれまでだけど、今は無性に聴きたい気分。
けれどあまりメジャーな曲ではないので動画は見つけられずorz
いちおうカバー動画はあったけど、あんなの断じて認めない!

というわけで、季節の変わり目は特に体も心も狂いやすくなります。
皆さんも気を付けましょう?(超なんのこっちゃ)
===
(おまけ)勝手に毒吐き的ひとりごと
いい人に見せようと虚勢を張りまくる人って、結局ギリギリのところで信用をなくしてしまう気がする。そしてそういう形で失った信用は普通の信用(というものがどういうものかはさておき)よりはるかに取り戻せないような気が・・・

それなら最初からいい人に見せようとしなくていい。

最初のうちは信用されないかもしれないけど、それでもそういう状態で得られた信用は、普通の信用(というものが略)よりはるかに固く壊れにくい気がするから。

だけど必要以上に悪くみせようとするのとも違う・・・というか正直もっとタチガ悪い。それだけで周りに迷惑とかいやな雰囲気とかふりまきまくるからorz
(自分両方ともかなり強い・・・気を付け・・・られるようがんばろう)
というか・・・「話が違う」とか「内容が矛盾してる」というのは本当に不信を招く。
わかっていても、追い詰められるとどうしてもそういうふうになってしまう・・・

つくづく難しいものですorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。