2013年3月18日月曜日

花見&中華丼(わかれ)

今年の桜は超前倒しで、なんでも週末あたりが見頃とか。
だけど自分は週末無理orz

というわけで、家にいても掃除すすまず(ぉぃ)変な気分ばかり募るので
さっさと自転車かまし近所の桜めぐり。

週末どころか春分が見頃かも?てゆーか自分は今でもOK!
そんな桜が多く、大変けっこうでございました。

ちなみに小倉のドーム近くのおススメは、

①ドームすぐそば、北九州市民球場の桜
②ドームから車で数分、黒原の平和公園の桜
③ドームから車で10分くらい、小倉城の桜(ただし人多すぎ)
④ドームから車で20分くらい、到津の森公園の桜(ただし入園料必要)

ほかにもいろいろあるけど、競輪ついでに行くなら、このへんがいいかなと。

本当は南区湯川サンリブあたりの桜とか、同じく南区志井川沿いあたりの桜とか、
その他もろもろ、言い出したら本当にきりがないけど・・・
(競輪選手御用達?安倍山公園(南区)&今川(行橋市)の桜も忘れずにw)

本当は競輪場で花見できれば最高なんだけどね。
(だから今の時期はやたら久留米に行きたくなる・・・すべり台から桜が見たいw)

そんなことを考えつつ、急にふと門司倶楽部の中華丼(わかれ)が食べたくなった。

門司港行って、レトロで焼きカレー食べるより、ここで中華丼(わかれ)食べる方が好きだった自分は超天邪鬼w(がっつり食べたい人には嬉しいお店・・・と思う)

というわけで?シーフードミックスとむきえびがあったので作ってみた。
結果は・・・聞かないでください・・・というか食材ごめんなさいorz
(はっきりいうと「まずい」の部類です・・・それでも食べますが!)

というわけで、また元気に凹んでいる。だから休日は嫌いだ。
(門司倶楽部近くの清滝神社あたりの桜もきれいだろうな・・・なんのこっちゃw)
===
(おまけ)勝手に・・・こんなんできたらいいのにな?
花見の時期になると思う・・・小倉は無理だけど、久留米とか向日町とか他にもたくさんあると思うけど、場内でそれなりに花見ができそうな競輪場・・・

昼でも夜でも花見させてくれないかな?(特に夜)

予約して、貸切で、食べ物は持ち込みor場内食堂から買い込んで・・・
ヘタな居酒屋より安いし美味しいしおまけに花見もできる❤
(あくまで超歪んだ(略)感想だけど居酒屋メニューはあまり好きでない)
(夜の場合特におでんとかモツ煮とかめちゃめちゃ美味しそうだし❤)

問題はアルコールだけど・・・だから夜、貸切にするしかないかな、みたいな。
(正直この場合のアルコールだけは持ち込みにしてほしい・・・ナンチテw)

個人的には久留米の芝生広場~忠霊塔あたりは、もったいないくらい宴会花見にぴったりな場所だと思うので勝手に妄想しちゃいました。

宴会花見は好きじゃないけど、今年はなんとなくやりたい気分・・・かもw

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。