2013年3月28日木曜日

勝手に・・・徹夜明けのひとりごと

いろいろあって本当なら死ぬほど凹んでいる状態のはずなのに、帰宅後すぐ小倉FⅠナイターのレース結果を見て、まんいち2車複全流しを買ってれば、きっと今ごろ狂ってる・・・と思った豚野郎は(略)
(実際はよくて2枠複ながし・・・それはそれで死ぬほど後悔しそう)

そんなこんなで心を飛ばす存在があるのはいいことだ。
いいことか悪いことかはさておき。

つまりは、そういうことなんです(なんのこっちゃw)
===
(おまけ)こういうところだけ元気なんだなw
徹夜明けで激凹なはずなのに、自転車くりだし花見がてらあちこちぶらぶら。
なんだかんだいって雨が降らずもちこたえてくれて本当に良かった❤
あと何ヶ所か見たい桜があるけれど、とりあえず「見たい!」は満たしたからいい?
(たぶん少し寝て、夜桜も見に行くだろう・・・バカですw)
===
(おまけ2)チラ裏的ひとりごと
仕事だから、他人だから、絶対的距離があるから、安心して?接することができる。

逆にいうと仕事以外、身内、距離がない(わからない)状態は、怖くてたまらない、
というよりダメ。

正確に言うと仕事でも「怖い」「ダメ」はたくさんあるけど、「仕事だから」で無理やり割り切って力技でやりすごそうと苦戦苦闘中・・・そんな状態。

こういうとこなんとかしなければと思うのだけど、それでも「仕事だから」「他人だから」「距離があるから」のつきあいは、仕事以外、身内、距離がない(わからない)つきあいよりはるかに濃いかもしれないと思う。

というか・・・この1年、確実に、そっちの方で鍛えてもらったというか育ててもらったというか・・・自分まだまだ超人でなしで根っこの腐りきった残念な生き物だけど。

だからどうしてもそっちが大事、というかそっちを優先させたい思いが強い。
いわゆる1つのワーカーホリック?それでも今が楽しくて幸せならいいと思う。
そういうこと。だから休みは苦手なんだよな・・・(なんのこっちゃ)
===
(おまけ3)さらにチラ裏的ひとりごと
自分が鬱陶しく厄介きわまりない、できることなら近づきたくない存在、ということは
生まれつき・・・とはいいたくないが、小学校に入る前からうすうす自覚していた。

だから表面上はそれなりにつきあっても、それ以外は断固お断り!
そういう関係に、どうしてもなってしまう。

実際は表面上でもお断り!という人の方が多いのも現実だけど・・・

それでも表面上「だけ」でもつきあってもらえるなら、表面上は大事にした方がいいんじゃない?生き延びるためにも「つきあい」はどうしても必要だし・・・

だけどしょせん表面は表面、それ以外のことは考えてはいけない、
でなければ表面も失う。それだけは絶対に忘れてはいけない。
(恥ずかしながら遠い昔大失敗した・・・つもりw)

このへんの区別というか分別がまだまだですなorz
それ以前にもう少しいまいちど人間力上げないと・・・最近生活荒んでるしorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。