2013年3月4日月曜日

焼きカレー

北九州の門司港が有名。(たぶん)

だけど正直行政サイドが勝手に作り上げた名物ぽくて若干白けている。
(あくまで精神的に(略)感想ですご了承ください)

それでも好きなお店はあった。
いろいろあってもう二度と食べられないけど(泣)

行政サイドが推す店でもなく、行政サイドに乗っかったお店でもない。
(ゆえに「焼きカレーMAP」にも載ってない・・・たぶん)

それでも好きだった・・・というかそういう店だから好きだったというか。
(自分は超天邪鬼なので周りが騒げば騒ぐほど「ケ」的に白ける傾向が強い)
(故にどうしても超有名店にだけは行く気になれなかった)

で、そのカレーが無性に食べたくなったので、それっぽいのを作った。
芋は入れず代わりにセロリを入れるとそれっぽくなる。ピーマンあればなお良し。
あとはご飯の上にカレーと玉子とチーズをのせて焼けばいい。
というかカレーと玉子とチーズがあればそれだけでそれらしくなる。

というわけで・・・困ったことに普通にカレー食べる以上に食べてしまう。
多分明日は胸やけ起こす・・・けど疲れた身体と精神にはちょうどいい。

そんなこんなで、徹夜明けのあとカレー食べることが多い気がする。
だけど胸やけおこして辛くなる現実(お年頃)も思い知らされるorz

だから何?といえばそれまでだが・・・今日も本当にいろいろあって、落ち込んだり腹が立ったり考えさせられたり。

感情がぐじゃぐじゃになってしまった人間は放っておくしかないのだろうか?
だけど自分も本当にキツイときは1人「ぼっち」じゃないとキツイ方だし・・・
でもそれと「放っておく」とは違う気もするけれど・・・

本当に不安で仕方ない気持ちに対してどう対応すればいいのか?
不安の原因にもよるだろうし、人にもよると思うけど・・・

それでも「自分の居場所はここじゃない」的なさびしさが根底にあるのか?
本当は皆と仲良くしたいのに(違う人種と思いすぎ)無理と思ってるのか?

だったらちゃんとそういう気持ちをみんなに伝えればいいのに・・・
世の中にはそういうことを「してはいけない」と思い込んでる人もいる、
ということは自分にも分かる。
(なぜかわからないけど自分ものすごくその気が強いから・・・)

そういう気持ちを誤魔化す方法がわかれば少しは楽になるだろうに・・・
(自分の場合は競輪とかブログとか脚づくり?とかで誤魔化しまくったw)

そんなことを考えてしまいましたとさ。
せめて本でも読めれば、少しは気がまぎれるかな・・・?
(超なんのこっちゃ!)
===
(おまけ)なんとなくどうでもいいひとりごと
男って・・・回りなんてどうでもいい、と思えるほど強くないよね?
というか・・・回りが妙にうるさいと本当に鬱陶しいよね?
というか・・・へんにせつかれる、へんに気を回されると(略)

本当にこういうとこ天邪鬼orz
わかっちゃいるけど、こういうところでモヤモヤするのは本当に嫌だ。

というか・・・そんなこと考えるヒマあれば仕事しようぜ!!
っていちばん仕事してない人間に言わせないでください。
(まちがっても実際には言えないけどorz)
===
(おまけ2)どうでもいい(略)2
なんだかんだいって夜って、人間のむきだしの部分が出る気がする。
だから怖いし、だから面白い・・・なんだよね。

というか・・・なんだかんだいって、以前からうすうす感じてたけど、徹夜するようになって、あらためて本当の部分が見えるようになったつもりになっているから・・・本当に、みんな、いい人だ・・・(涙)

たぶん今の自分の原動力はコレ。本当に1年前とはエライ違い。
そういうふうに思わせてくれた人たちには本当に感謝してるし、だからこそまだまだ頑張りたい。

そういうことなんだけど・・・それでもたまに揺らぐところが自分だなと。
(超なんのこっちゃ!!)
===
(おまけ3)そういえば明日(正確には今日)から久留米FⅠだった
正直今の自分は競輪どころではない・・・というのが本音だけど、
それでも今の自分が今の自分である原因の1つ・・・というより
そもそもの原因は競輪だと思っているので、

いつか恩返しできるようになりたいなぁ・・・と思ってます。
(だったら車券買え!という突っ込みはナシでw)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。