2013年3月4日月曜日

迂闊とは

相手を滅ぼし自分も滅ぼす恐ろしいことです。
だけど自分はコレが大好き。
少し気が緩むと迂闊な言動で相手も自分も傷つける。

だったら迂闊な言動しなければいいのに、ふとしたことでスイッチが入る。
今日も見事にやってしまった。

みなさん本当にごめんなさいorz
謝るヒマがあれば結果出そうぜ!(超なんのこっちゃ)
===
(おまけ)なんとなく気になった・・・ひとりごと
以前受けた研修資料の中に「うつ病を発症しやすい性格」というのがあった。
資料によると、以下のとおりらしい。
==
・責任感の強い人、完璧主義の人
・競争心が強い人
・いつも時間に追われている人
・頼まれるといやと言えない人
・周囲に気を使う人(他人の評価を気にする人)
・自分の感情を上手に表現できない人(怒れない人)
・仕事以外の楽しみが少ない人

「にこにこ優しく誰に対しても親切な人」は要注意!!
==
だから何?と言われればそれまでだが・・・みなさん気をつけてください。
(3月は自殺対策強化月間です)

意外と自分は大丈夫かもしれないと思ったのは内緒だが、それでも栄養と睡眠と適度な運動が足りてないと思うので気を付けよう。(超なんのこっちゃ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。