2015年6月15日月曜日

名簿収集キャンペーン

今の時期、どこもかしこもやっている・・・気がする。

マスゴミも競輪場も豪華景品をエサに個人情報あつめようと必死だな。
新鮮な個人情報というのは喉から手が出るほどほしいものなのか。
名簿会社(?)に売ってもそんなに高く売れるものでもなかろうに・・・

怪しい会社員時代にそういうことしてたせいもありそう思うクセがある。
新鮮な個人情報収集するためならどんな嘘でも平気だった。
引っかかる方も引っかかる方だと思っていたし正直今もそう思っている。

そういうこともあり個人情報求めるタイプのものには手を出したくない。
テメエの個人情報にどれだけの価値があるのかと言われればそれまでだが。

それでもどこで調べたか分からない情報つかって商売しかけてくる輩は怖い。
過去にそういうことやってたから尚更そういうのが恐ろしくてたまらない。

そういうわけで?普段もかなりアレだが今の時期はさらに鬱スイッチが入る。
まして競輪に限らずお役所系の個人情報管理厳しいように見えて超ザルだし。
(言いたくないが人目に付くところに個人情報広げっぱなし~なんてザラです)

守秘義務なんて言いつつ平気で他人の情報売りとばすなんて日常茶飯事。
大した価値もない、利用(悪用)するに値しない、わかっててもそういうの嫌。
怪しい会社員時代平気で他人の情報かき集めてた人間が何言ってんだか・・・

というわけで?今日も元気に病んでいる・・・今日も徹夜だ早く寝ろ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。