2015年6月2日火曜日

勝手に武雄レポ①(行程&観光編)

まずは簡単に2日間の流れをまとめる。

JRで武雄へ→昼食後競輪場へ(準決勝から参戦するも惨敗orz)→夕食後宿泊先へ→散歩&蛍観賞→翌朝池ノ内湖を散策→武雄神社(武雄の大楠)→塚崎の大楠→武雄図書館→競輪場(言いたくないほど惨敗orz)→無料バスで西鉄柳川駅へ→西鉄大牟田線その他にて帰宅

というわけで?まずは勝手に観光編。携帯写真&素人撮影なので紹介のつもりが冒涜してるかもしれませんがご了承ください。

写真武雄の風景
スカイバスのぼるくん(現在は休止)展望台から見た武雄の景色です。
個人的にはここからの景色を見た瞬間ガッツポーズしましたw

写真池ノ内湖
翌朝朝食前に宿泊先から池ノ内湖~のぼるくん乗り場→展望台→宿泊先と散策。
湖は綺麗でしたがのぼるくん乗り場から展望台までの道は死ぬかと思いましたw

写真武雄神社
武雄の大楠に行く前に必勝祈願をさせていただきましたが・・・
賽銭が少なすぎたか作法がなっていなかったかorz

写真武雄の大楠
樹齢約3,000年ってどうやって分かるんだろう?超パワースポット。
写真で伝えられないのが残念orz

写真夫婦檜
根っこでつながり真ん中付近でもつながっている不思議な木。縁結びスポット。
ファイルの都合で回転した写真しかUPできずorz

写真塚崎の大楠
文化会館の近くにある大楠。恐れ多くも木の中に入りこんだのは内緒です。
(だから罰が当たったんじゃないの!?というツッコミはなしでorz)

写真武雄市図書館
たぶん日本で2番目か3番目くらいに有名な図書館。(個人の感想です)
昨年も、その前も、その前も行ってるような気がw

というわけで?アホみたいに撮った中で見れそうな写真とともにまとめてみた。
写真はあくまでそこに行った証拠プラス自己満足ということでご容赦いただきたい。

個人的には展望台から見た風景と(写真には撮れなかったが)宿泊先の人に案内してもらって見たホタルが一番感動しました。とにかく「すごかった」です。

この2つが見れただけでも宿泊を選んでよかったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。