2015年6月30日火曜日

別府GⅢ最終日

優勝は金子貴志(愛知75期)選手でしたおめでとうございます。

え?車券?大雨で買いに行けなくてよかったと思うことにします。
(さすがに徒歩で自宅→車券買える場→職場に行く気力なかったorz)

話は変わり世間では新幹線で起きた焼身自殺のことが話題になってるとか。

なんだかなぁ・・・いろいろ言いたいことあるけどあっさり決行させたらイカンよな。
もし焼身自殺でなく地下鉄サリン事件みたいなケースだったらどうするのかと。
競輪選手は新幹線よく利用してる(個人の感想)巻き込まれたらどうするのかと!

これを機に新幹線内へのカン・ビン・ペットボトル持ち込み禁止なんてなったら嫌だ。
(言いたくないがペットボトルはその気になればいくらでも悪用できるから・・・)

さらにエスカレートして飲食物持ち込みは一切禁止、飲食したければ車両内の自販機とか移動販売とかを利用してね~なんてなった日には・・・

だけどではどうすればいい?を考えると、日本人は極端から極端に走りがちだから(あくまで個人の感想)そっちにシフトしちゃいそう。

(実際は自殺する気なんか全然ないのに)似たようなことやって喜ぶ輩が出そう。
その結果ムダに振り回され消耗する人間が続出し世の中がさらに疲弊してしまう。

ま、衝撃的であればあるほどマネっこしてみたくなる輩は必ず出てくるから。
(有名人が自殺したあとの後追い自殺なんかいい例と思う自分は超不謹慎)

要はペットボトル(とライター)あればいつでもどこでも(以下自粛)ということ。
この現実(?)をどうにかしないと(まねっこ含め)模倣犯が出るだろうな・・・

ま、自殺を選ぶ時点で多かれ少なかれ周りに迷惑かけるから、それならいっそうんと迷惑かけちゃえ!のノリだったんだろうな・・・たぶん。(個人の感想)

基本的にどんなやり方であれ自殺イコール誰かもしくは何かに抗議するというか破滅に追い込むための行為だし。(あくまで個人の勝手な感想)

それでも自殺するなら関係ない他人をまきこむようなやり方するな!
実際はまきこむつもりでやったのかもしれないが(あくまで略)

かなり脱線。
結局のところ自殺にしろテロにしろあっさり決行させたらイカンだろ!?です。
===
(おまけ)というか続き
元記事(?)に「最期に好きな場所で死ぬことを選んだ」みたいな意見があった。
だけど自分は「本当に好きな場所なら絶対そんなことはしない!」と思う。
最期の思い出づくりのため行くことはあっても絶対にそこで自殺はしないと思う。

というか本当に好きなら思い出づくりでそこに行くことすらしないかも・・・
死ぬ前にそこに行ったと分かったらどれだけそこに迷惑かけるか分からないから。

ゆえに万一そこに行っても絶対に自分と言う存在を知られないようにするというか、自分がどこの誰か分からないようにして死ぬ方法を選ぶと思う。

もっとも本当に自殺しちゃう人は「迷惑」なんて考え完全に消滅してると思うけど。
迷惑なんかどうでもいい、とにかく死にたい!だから。(あくまで個人の略)

ずっと思い続けていた→思い出づくりに行ってみた→全然違う→裏切られた→死んでやる!でもないみたいだしね。(予めボトルを用意してた=計画的)

イカンイカン、変な方向に現実逃避がもりあがってきた。。
しょせん死んだことない人間には死んだ人間の気持ちなんてわかりません合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。