2015年6月2日火曜日

勝手に武雄レポ③(飲食編)

武雄競輪場特別観覧席入口付近に「武雄競輪所属おすすめ店MAP」があった。

願わくばHPにもUPしてほしい・・・という願望(妄想?)はさておき、今回食べに行ったお店&食べたものを勝手に紹介します。

①カイロ堂(武雄温泉駅構内)
写真有田鶏の唐揚げ
写真ジェラート
地元の人が普通に利用しているのを見て以来ずっと気になってた店。
さすがに佐賀牛弁当は頼めなかったorz
ランチタイムはごはん「大盛り」または「お替わり」無料。

②餃子会館
写真ホワイト餃子
写真ラーメン
地元ではかなりの有名店(たぶん)芸能人?のサインがいっぱい。
前に行ったときより餃子が小さくなった気が・・・失礼。

③武雄温泉駅構内のキヨスク
写真うれしの茶コーラ
1本292円は高くない?と思ったが飲みやすくて美味しかった。
宿泊先で風呂上りに飲んだ。(室内写真がヤバイ・・・orz)

④宿泊先の朝食(写真なし)
おにぎり2個、味噌汁、漬物、お茶、コーヒー・・・おにぎりよりご飯にして、ごはん&味噌汁お替わり自由にしてほしいと思った(合宿等で(特に子どもが)大勢来ることを考えたら絶対無理!?)

⑤スターバックス(武雄市図書館内)
写真スターバックス
たぶん人生2度目(1度目は10年以上前)のスターバックス。
高ぇなぁ・・・が正直な感想だがコーヒー1杯で何時間もねばれる贅沢?
(余談だが図書館内に競輪50年史みたいな本があった・・・読んでないけど)
(もっと余談だが「Side B」という本を読んだため1時間ほど滞在)

⑥武雄競輪場(写真なし)
日替わり定食、いのしし汁定食(特別観覧席)、アイスクリーム・・・個人的にはいのしし汁定食がいい意味で期待を裏切る味とボリュームで大満足❤

以上です。もし車券がプラス・・・とまではいかないにせよ、そこまでひどくなければ、武雄温泉駅で佐賀牛弁当買って帰っていた・・・かも?(ありえないorz)

というわけで?超勝手にまとめた武雄レポはここまで。
次行くのは来年?と思ったら、なんでも10月から来年9月までの1年間、改修工事でレースはない(場外販売はある)らしい。

だったらもっと気合入れてお金を使っておけば・・・などと絶対思わない自分オワタ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。