2015年6月25日木曜日

徹夜明けorzorzorz

夜中の4時ごろ「駅長たま」の訃報を見て激しく凹み、
(お元気なうちに一度お会いしたかった・・・合掌)

その1時間ほど後「楠」24歳の誕生日のニュースを見て少しなごみ、
(楠=到津の森公園(旧到津遊園)にいる世界一長寿?のレッサーパンダ)

徹夜後そのまま職場近くのプールで歩いた後ちゃっかり読んだ新聞で、
「たま」と「楠」が同じ紙面に並んでいるのを見て複雑な気持ちになり、

その後久々にラーメンでも食べに行こうと近所のお店に行ったら閉店orz
しかも1月以上前に破産してしまっていたらしい・・・気づくの遅っ!!

そしてちゃっかり?隣に別のラーメン店(チェーン店?)が入っていたorz
飲食業界もなんかドロドロしてて怖いのう・・・世の中しょせん金だよねorz

というか、またお気に入りの店潰しちゃいましたねorz
言いたくないが自分がよく利用していた店はかなり高い確率で潰れてしまうorz

というわけで、さすがに隣にできたお店に入る気になれずそのまま帰宅。
何食べよう・・・というか何作ろうorz

後悔先に立たず。それでも後悔できるということはとても幸せなことです。
たいていは己の心身守るため自己正当化(仕方ないと思い込む)もしくは黒歴史化(自分の中から無理やり抹殺しようとする)しちゃうからね・・・

後悔ばかりの人生も不幸だが後悔ゼロの人生はもっと不幸だと思う。合掌?
===
(超どうでもいいおまけ)職場帰りのプールにて
写真武雄Tシャツ?
スタッフの中に元競輪選手でもいるのか???と思わず詮索したくなりました。
(武雄で?Tシャツ買った競輪ファンという想像が全くないのは何でだろう)

余談だが自転車置き場に干してあったのでお持ち帰りしたくなったのは内緒。
(いうまでもなく犯罪です絶対やってはいけません)
===
(おまけ2)6/26追加 こんな夢を見た。
食堂?にて「おつむお願いします」「おつむわかりませんか?」という人がいる。
何のことかわからず注文した人のおつむが疑われる。

けれど自由が丘?の方ではごく普通のメニュー。
(流山?自由が丘?)市民センターの看板メニューで1日100食は売れるらしい。
(11時から15時までしか営業しない市民センター食堂でそれはすごい!?)

で作ってもらった・・・牛肉と何かの料理で一見ドーム状の肉塊ぽい。
(牛肉の塊ぽいものの上にジャガイモとニンジンが載っている感じ)
(塊がとても大きくて人間の頭(おつむ)みたいに見えるのが語源?)

肉塊の中に何か(大豆?おから?豆腐?)が入っていて牛肉で巻いたもの?
その何かが妙にリアルに人間の脳みそを連想させちょっとグロい。
けれどその何かが牛肉の味をひきたてていて大変美味。
その割には付け合せのジャガイモしか食べた記憶がないんですけど・・・

そんな夢だった。
夢なのに妙にリアルだったので思わず検索してしまいましたw
(たまにつけっぱなしラジオから流れる話を夢にすることがある)

超余談だがいちばんリアルな食べ物の夢(しかも何度か見た)は、
博多かどこかの地下にある食堂の「豆のお茶漬け」

紫色ベースに白いまだらの入ったやや大きい豆(うずら豆?)がゴロゴロ、
かつおだし?と、わさびの隠し味?が効いていて、ものすごく美味しかった。
豆さえ手に入れば再現できそうな気がするが・・・
肝心の豆が台無しにしそうな気がするんだよね。。

というわけで寝すぎてそれこそおつむ大丈夫?状態です。
雨降ってるしまた寝ようかな(ぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。