2015年6月6日土曜日

6月6日

どこかの道を歩いていて急に足首&膝カックンからの前のめりに転び起き上がろうとするも足首&ヒザに力が入らない!?そんな夢を見た・・・リアルで怖かったorz

話は変わり昨日ニコ生で防府市営MN見ていると、ドキッとするコメントがあった。
ミッドナイト競輪に反対・・・は以前ほどしていない、たぶん。

ただし以前はしてた。ものすごくしてた。理由は簡単、その気になれば自転車で(頑張れば徒歩でも)ドーム行けるのに中に入れないなんて超悔しい!!

だいいち観客ゼロなら録画でもわからないし、そもそも選手走らせる必要もない。
(CGでいいんじゃない?むしろそっちの方がポロリとか演出できていいかも?)

というか自分7車立て1,500mなんて競輪じゃない!と思ってるし・・・
(だから最近チャレンジレースをを買いたいと思わなくなった)

ずっとそう思ってたし、今も思っているけど、正直、もう、どうでもよくなった。
録画でも二次元でもCGでもいい。ヒマな夜の暇つぶしになればいい。

ただこれがこじれると本場観戦がおっくうになる。別に本場に行かなくてもパソコン前でレースが見れるからいい。そっちの方が楽だし金もかからないし・・・

競輪ファンの中には、本場よりパソコンの前の方が冷静に車券を買える・・・なんて人もいるかもしれない。だけど自分はパソコン前では絶対に車券は買わない。

というかそもそも買う体制を作っていないし、作る気もない。
買いたくなったら買える場所に行く。そのスタンスだけは絶対に変えたくない。

それができないからMNは嫌なんだよな・・・というところだろうか。
もっとも「見るだけ」スタンスが固まってるゆえ「買いたい」とも思わないが。

それでもこれからどんどんMN増えて、開催する競輪場も増えて、売上大丈夫?
というかMNが増えれば増えるほど、昼間に本場で参戦する人減るんじゃない?

もっともMNの有無に関係なく昼間の売上は減少の一途をたどってるらしいが・・・
というわけで?売り上げは大事だけど本場で車券買う人を増やす方が大事。

競輪場で働く人の生活を守ることも競輪(場)を守ることにつながるし、ひいては地元経済のためになるはず・・・これに関しては働く人の努力も必要だが。

MNもいいけど、まずは昼間開催の売上&入場者数を増やす努力をしましょう!!
たぶんそれだけです。合掌?(なんのこっちゃw)
===
(おまけ)なんとなく見つけた「イイね!?」記事
日本の刑務所には女性刑務官のダンスグループがいるらしい(海外の反応)
刑務所の閉鎖的なイメージを払拭するためにいろいろやっている中の1つらしい。

正直(よさこいからダンスまで)この手の活動にはうんざり・・・が本音だが、女性刑務官の離職防止の狙いもあるとかないとか。

女性刑務官をムリヤリ団結させ互いに互いを監視させ離職防止を狙ってる?
そんな超どす黒い感想を持つのはやめましょうorz

それでも閉鎖的なイメージを払拭しようとあれこれするのは良いことだ。
というか食堂の一般開放(食事だけのご利用大歓迎!)は競輪場でもやってるはずなんだけど・・・いまいち周りの人には知られてないよね?

というわけで?無料バス乗り場に「食事だけのご利用もOKです」的な貼り紙貼ってみるのもアリじゃない?という今更な妄想しつつ、今日も徹夜だ早く寝ろzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。