2015年6月2日火曜日

勝手に武雄レポ②(宿泊先編)

今回ギリギリまで宿泊か日帰りか迷ったが宿泊を選択。
宿泊先はもっとギリギリまで迷いました。
写真宿泊先
人生で初めてユースホステルに泊まりました。
ネットカフェでない場所に泊まったのも数年ぶりです。

感想は・・・いろんな意味で「すごい」というか、林間学校を思い出したというか、選手宿舎ってこんな感じかな?というか・・・(あくまで個人の感想です)

とはいえ無料送迎してもらったし、蛍の名所にも案内してもらったし(無料)、展望台にも行ったし池ノ内湖散策もしたし、お風呂も温泉だし。

前から気になっていた建物(競輪場から見える山頂の建物)も分かったし。
(数年前までかんぽの宿だったが病院が買い取り有料老人ホームになったらしい)

というわけで、言いたいことはたくさんあるがある意味すごく貴重な体験だった。

本当に言いたいことはたくさんあるけど・・・たとえば網戸つけてほしいとか(外からいい風が入るのに締め切ってエアコンは勿体ない)食べ物の自販機が欲しいとか(予め話を聞いてたので夕食を済ませ、食べ物&飲み物を持ち込んで行ったが、それでも夜中にお腹がすいて地獄を見たw)テレビもいいけどラジオが欲しい!とか(これはどのホテル・旅館にもあてはまる)

それでも個人的には展望台まで散歩できたのとホタル観賞させてもらえたのと温泉入りまくれたのと翌朝池ノ上湖散策できたので良かった。(言えば言うほど失礼な気が・・・ごめんなさい)

最後に余談。
写真玄関
競技用?自転車が飾ってあります。

よく見ると入口付近にこんなプレートがありました。
写真競輪補助施設
競輪の売り上げが役に立ってるようですが、それならもっとたくさんの人に利用していただきたいものです。そのためにもせめて網戸と食べ物自販機を・・・失礼w

というわけで?ホームページがあるので勝手に紹介します。
http://www.e-yh.net/takeo/

お世話になりましたm(__)m また武雄に泊まる際は利用します・・・たぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。