2015年7月25日土曜日

高校野球2

21日に小郡に行って真っ先に思ったこと・・・2日雨で中止にならないか。
(2日中止になれば休みの日に小倉VS東筑が見に行ける)
本当に2日雨で中止になりました。スゲエv

問題は死にそうなまでに暑いこと・・・21日の方が雨ふってたけど曇ってた&風吹いてたので過ごしやすかった「のに」今日は・・・ガクブル。

まぁ前回いったとき隣に大型スーパーあるの確認してるし何とかなる?
(さすがにこの暑さでは手作り弁当持参はいろんな意味で危険すぎる)
(実際は単に暑すぎて弁当作る気力も失せただけなのだがw)

というわけで小郡まで行きましょう~ホント今日は暑そうだorz
===
(後述)というわけで行ってきました。
大保駅から小郡球場に行く途中に大型スーパーがあります。
昼食を買いに行ったついでに誘惑に負けました。
抹茶ソフト150円

小郡は七夕神社が有名らしくとにかく七夕押しです。
織姫像
牽牛像

小郡市野球場。内野席は満員だっので外野に避難・・・暑かった。
プレイボール

試合結果。朝倉3-4x九国付、小倉3-1東筑

勝ち方を忘れた南ちゃん(これが分かる人はタッチ世代)
初回フォアボールと2回エラーによる自滅が痛かった東筑

球場隣の大型スーパーにもトーナメント表がありました。
あ~あ・・・

帰りは前回行きたかったけど行けなかったお店へ。
学園内の学生の店
店員の学生さんが異様に多いと思ったら体験入学してたらしい。
ドリンクセット

帰りは西鉄小郡駅を利用・・・の前に近くのお茶屋さんへ。
抹茶ソフト200円
店内で食べるとお茶とお茶菓子がお接待で出ます。

そんな感じで戻ってきました・・・暑かったorz

あと、個人的なクレーム。
天気がいいときのペットボトル、携帯電話、腕時計、うちわは控えてほしい!
反射してまぶしい!!
(それが原因で外野に避難したのもあるが外野でもまぶしかった)

客席から見てもまぶしかったから、選手はもっとまぶしかったかも。
とはいえうちわは主催者がサービスで配布したりするから厄介だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。