2015年7月13日月曜日

ゆさゆさ

ラジオつけっぱなしで寝てたら久しぶりに揺れました。ちょっとびっくり^^;
だけど緊急地震速報が流れたのは完全に揺れた後・・・おせーよ!

その後しばらく地震関連。だけど発表された震度ほど揺れを感じなかった。
(気象庁曰く午前2時52分ごろ最大震度5強(大分県南部)だったらしい)

いろいろボロイとこ満載のアパートだけど耐震性はしっかりしてるのか?
それでも震度3を超えたらあっさりいろいろ崩落しそうな気はするが。

で、競輪とも微妙に関連する?愛媛の伊予原発は「異常なし」とのこと。
もっとも少々の異常なら「異常なし」ということにしそうな気がする。
取り返しのつかない状態になって「はじめて」異常と発表されそうな気が・・・

う~ん、まるで競輪界!

そんな的外れなイヤミ言いたくなるくらい疲れている・・・かもしれない。
とりあえず美味しいもの食べて乗り切ろう。
もっとも、乗り切った後にはもっと大変なことが待ってる気がするけどorz
===
(おまけ)疲れてるついでにちょっと毒をば
なんか分からない2,500億どころか維持費も含めると1兆超える?競技場。
お偉い方にとっては、こんなアホなハコモノつくることが「復興支援」になるらしい。

けど・・・前から思っていた・・・福岡、北九州に、よく似たハコモノ、あるよね?
来年くらいに、小倉駅北口に、新しい競技場、できるんだよね?

というわけで・・・東京五輪やめて、北九州五輪にしちゃえばいい!?

メディアドームとか、新しい競技場とか、西日本総合展示場とか、総合体育館とか、穴生ドームとか、無駄に立派な施設、たくさんありまっせ~

問題は野球と水泳・・・野球は福岡ドームを借りるのが無難と思うけど、水泳に関しては、桃園に屋内50mプールがあるらしいので、これを期に、桃園エリアを大開発しちゃえばいい?

たぶん、福岡、北九州に限らず、同じようなこと考えてる地方、たくさんあると思う。
地方ほど、ムダに立派なハコモノ、たくさんあるからね・・・?

というか、国体できる程度の施設があれば、五輪もできるんじゃないの!?
(東京に限らず47都道府県すべて各県で五輪やれるくらいの施設はある・・・はず)

というわけで東京五輪はまさかの東京「以外」五輪にしちゃえばいい!!!
復興支援という名のハコモノづくりのため何兆円もつぎこまれるなんてごめんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。