2015年7月18日土曜日

寛仁親王牌2日目なんだけど

第7レースの審議結果がどうしても納得いかないのは自分が素人だからだろうか?

いろいろあって変なアンテナ出まくり人間はどうしても歪んだ理由を探してしまう。
(失格による(3着到着選手の)繰り上げ勝ち上がりを断固阻止したかったとか?)

まぁそもそも競輪に限らず世の中に公平公正を求める方が間違っている。
それだけのこと。不条理や不可解を読み解くのも競輪(人生)それだけのこと。

そういうふうに考えてしまうくらい今の自分は歪んだアンテナ全開。
それでもあまりに納得いかないときは歪んだ理由を探す方が精神の安定を保てる。
ただし歪んだ理由であれ一たび生じた不信感はちょっとやそっとじゃ消せないけど。

まぁ失格でもセーフでも必ず不平不満は出るのでいちいち気にしてられません!
嫌なら見るな!嫌なら買うな!今すぐ競輪(場)から去れ!

そういうことなんだろうな。だったら見ません買いません競輪(場)から去ります。
別にアンタが去ってもいいけどそんなことしたら競輪(場)がなくなっちゃうよ?
競輪選手とか競輪場で働く人とか他のファンとかものすごく困っちゃうけどいいの?

そんな感じで、すべて競輪に嫌気がさし見限ったファンのせいにされてしまう。
なぜ嫌気がさし見限ったか考える気ゼロ。それが今の競輪界かもしれない。

いろいろあって歪んだアンテナ出まくり故どうしても毒々しくなってしまい失礼。
(といいつつ全然失礼とは思っていませんご了承ください)
===
(おまけ)何を血迷ってか久留米に行ってきた
こんなイベントやってたのでつい・・・


その前に競輪場に行ったはいいが・・・
改装工事中
タール臭くて気分が悪くなったので即撤収。
併せて選手宿舎も工事してたみたいだけどその前にトイレ何とかしろ!
(特に宿舎の前あたりにある薄暗いトイレ・・・撤去したほうがいいと思う)

そのまま土曜夜市へ・・・こっちはこっちで人多すぎて気分悪くなり即撤収。
意外と自分ってデリケートだな(ぇ)

というわけで?大道芸やってたらしいが全然といっていいほど見れなかった。
けれど個人的にはこのにーちゃんがツボだったw(名前は知らない)
セクシー大道芸?
良い子のみんな前でそんなことしちゃっていいのかおい!の魅せ方が上手い。

あと大道芸の人たちとは別に?地元団体みたいな人たちがなんかやってた。
フラダンス
競輪場にこういう人たち呼んだら関係者たちも釣れるかもと思った自分汚いorz

余談だが(違ってたらごめん)某現役選手とぶつかりそうなレベルですれ違った。
声はかけられなかったが、けっこう大きな声でつぶやいたから聞こえたかもw

でもって競輪場送迎バス乗り場前(旧)の弁当も買えてラッキー❤
意外と土曜日の方が売れ残ってる確率が高い・・・かもw。

そんなこんなでぼちぼち帰ってまいりました。
思えば自分が育った場所でも小さいころは土曜夜市やってたなぁ・・・しみじみ。
学年上がるにつれ行かなくなり、いつの間にかフェードアウトしちゃったけど。

という私事はさておき・・・本当なら今日はくきのうみ花火の祭典だったけど、そっちに行かず久留米の方に行くって・・・ま、いろいろありますから(嘆
===
(おまけ2)勝手にお悩み相談的な・・・いわゆる1つの「イジメ」について
言いたくないが今の自分にはどうしても好きになれない通りこし顔を見るのも声を聞くのもヘタすると同じ空間にいるのも嫌!な存在がいる。
しかも仕事するうえで一番そういう感情を抱いてはいけない(多分)相手。

単なるタイミングのズレが原因、というのは頭では一応わかっているつもり。
だけど一度抱いてしまった不信感や不快感を消せないどころか増長する一方。
今も既に仕事に悪影響でつつあるのにこれ以上増長するとどうなるか・・・

こんなことで仕事できなくなるのは嫌だ。だけど今の状態で仕事を続けていると近い将来とりかえしのつかないことをするかもしれない。

もともと自分は一歩間違うとテロリストも真っ青な危険人物という自覚はある。
人間としていろいろなことが欠けているという自覚もある。
(そもそも家事全般できない&やりたくない故に部屋が壊滅的な状態)

こんな人間以下の生物に誰かを嫌いになったり憎んだりする資格などないと思う。
だけど(だからこそ)一たび嫌いになったり憎んだりすると大変なことになる。
今までも何度これで失敗したか・・・つくづく犯罪者にならなくてよかった。

少し脱線。だけど本当にどうすればいいか分からない。仕事は辞めたくない。けれど今のまま仕事を続けていると本当に取り返しのつかないことをするかもしれない。
全ては自分自身の問題とはいえ何故ここまで追い詰められなければいけない?

今の自分は間違いなく「イジメる側」になっている。自分でもどうしようもない。
イジメはイジメられる側も追い詰められるけどイジメる側も追い詰められる。

ではどうすればいい?一番いいのは離れること、距離を置くことと思う。
だけどそれは職場から離れる=今の仕事から(以下自粛

それは嫌。だったら我慢しろ。我慢するのも仕事のうち。
ヘタに逆らったり反発したりしたところで勝ち目のある相手ではありません。
その気になれば自分の首を飛ばす(よう追い込む)くらい簡単にできる相手です。
だから今は我慢の訓練と思ってなんとかやりすごしていくしかないんだろう。
正直我慢できる自信は1ミリもないけれど・・・

そんなこんなで迷走中です迷うヒマあればもう少しいろいろなんとかしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。