2015年7月4日土曜日

『蛹化(むし)の女』

毎週日曜に更新されている(ことになってる)漫画の最新号 のタイトルだけど・・・

誰が何と言おうと絶対こっちでしょ!?

作者の人は知っててこのタイトルにしたと思う(たぶん)けど、読んだ人のコメント見てると誰も突っ込んでない。1人くらいは「戸川純か!」と突っ込んでほしいのに。

まさか・・・誰も・・・知らない・・・のか!?

ううむ・・・これはさびしい。
自分の周りに競輪の話ができる人が1人もいないのと同じくらいさびしい。
作者も今ごろ同じうようなさびしさをかみしめているだろうか?

それでもマンガの方はそのうち突っ込む人が出てくると思うけど、競輪の方はたぶんそういう人は絶対に現れないと思う。自分がそういうの作る気全くないから。
(競輪場の中ですら全力で周りと距離をおき1人でいたがる方だし)

ううむ・・・これはさびしい。
それでも1人の方が楽、1人の方が自由に動ける、1人の方がさびしくない。

そういう人間を量産してしまったことがこの国の失敗だろうな(ぇ
===
(おまけ)勝手にチェック「メタボになる7習慣」
なんでも日本睡眠学会とやらが昨日?発表したらしいけど・・・

〈1〉睡眠時間が5時間未満・・・×(徹夜のときも前後がっつり寝ている)
〈2〉交代制勤務をしている・・・○(早朝から徹夜まで時間帯バラバラ)
〈3〉休日が取れない・・・○(それでも同じ業界の中では休めてる方?)
〈4〉いつもおなかいっぱい食べる・・・○(バイキング大好きw)
〈5〉あまり歩かない・・・○(これを解消すべくプールはじめたが・・・)
〈6〉アルコールを1日日本酒3合以上飲む・・・×(月1も飲まない)
〈7〉たばこを吸う・・・×(タバコもタバコ吸う人も嫌いだが言えない)

詳しいことは分からないがストレスと運動不足は確実にメタボ一直線だと思う。
そういう意味では危険だなorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。