2021年1月10日日曜日

1月10日

北九州市の成人式、2部制で開催されたんだな。

いつからこうなったかは不明だが、北九州の新成人(全部ではないと思うが)成人式(の衣装)に命かけてるから、開催されてよかった。

賛否われるというか、どうしても現在のご時勢だと、否をあおる側に回る人が多いだろうと思うけど、否をあおる報道するためにわざわざ東京はじめ全国各地から訪れ新成人に群がるマスゴミ等ども「こそ」来るな!と声を大にして言いたい。(感染爆発を期待しあおる感染源はいいすぎ)

今年はCOVID-19のせいで自粛しやすくなったのはいいと思う。
「行きたくないから行かない」をCOVID-19のせいにできる、いいなぁ。
(自分は成人式なんか行きたくなかった&それでも行って後悔した)

それでも一生に一度の「ハレの日」楽しめるなら楽しんだ方がいい。
ただし周囲に迷惑かけず、感染拡大防止対策万全の状態で。
(たぶんその部分も極端に歪曲した報道であふれるんだろう・・・鬱)

というわけで新成人のみなさまおめでとうございます。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。