2021年1月13日水曜日

1月13日

天気が良くてあったかいので今日は自転車で通勤できると思った「が」家の前でたっぺすべりしてすっころんじまった。
(路面が凍ったところで滑って転んでしまった、であってるか?)

その際、顔面を打ち、眼鏡終了orz
(フレーム部分が見事に破損、本体と柄(?)が分離する始末orz)

もともと今まで使っていた眼鏡が壊れ、スペアを使っていたので、これであきらめがついた、というか、これでいわきに行く用事ができた!
(いわきまで行かないと眼鏡屋ない&なぜか競輪場周辺に眼鏡屋が多い)

つくづく無理は禁物というか寄る年波は隠せん、というか。
いちおうスペアのスペア(正確には今まで使っていた眼鏡、壊れてはいるがスペアよしマシ)あるので、それで仕事に行くけど。
(休めばそのぶん給料が下がるのであまり休みたくない)

というわけで皆さんも気を付けてください。朝から失礼。合掌。
===
(おまけ)平FⅠが4レースまで中止だっただと?
雪は降ってないけど前の日の雨が凍って危なかったか&平はバンクに水まいて的な対策できない(しない)競輪場なのか。

少なくとも朝7時30分にはかなりぬくかったのに。
(故に自転車OK?と嬉々として家を出るも家の前で(略))

こめかみあたりけっこう腫れたので眼鏡なければ危なかったかも。
たぶん数日後には顔と膝がぶんずいろになるだろう。
(ぶんずいろ=青紫色、ぶんず=(山)葡萄という説も)

出費が痛いけど命には代えられんと思うことにする。トホホ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。