2021年1月22日金曜日

1月22日はカレーの日

眼鏡屋さんにニュー眼鏡を取りに行ったあとアクアマリンへ。
やっぱり平日の貸切感はいいなぁ・・・いろいろと悩んでしまう。

久しぶりに薄磯の方を走っていたら新しい建物?発見。
写真が切れて申し訳ない。いわき震災伝承みらい館

展望台(2階・出口)から薄磯の海を見る。

いつの間にできたかは不明。入場無料だけど場所的にわかりづらいかも。
食事できそうな場所が近くにあればいいがどうなんだろ?(余計なお世話)

というわけで?現時点では近くに食事できそうな場所を見つけられず、そのまま海岸線を北上し、久之浜で昼食。

被災していないことに罪悪感を抱く必要はないと思うけど、どうしてもこの手の施設や場所に行くと少なからず罪悪感に近い嫌な感情を抱いてしまう。

震災とか復興とか関係なく、普通に観光して、普通に食事して、普通に買い物して、普通に働いて、普通に生活できるようになればいいと思う。

たぶんしばらくはまた一段と「被災者でないよそ者」であることがしんどくなると思うけど負けるな。合掌。
===
(おまけ)北九州市は市議会議員選挙の真っ最中?
ということをツイッターで知る。

自分なんて大学入試の一次試験の真っ最中に会場ちかくで選挙カーに連呼されまくり集中できず玉砕した。

玉砕を選挙カーのせいにするのは醜いと思う、思うけど試験中に「うるさい」と思わせるのはアウトと思う。

今回は集会とか演説とかできないから余計うるさいのだろうか。
議員さんの必要性ってどうしても見出せないが。特に国会。失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。