2021年1月5日火曜日

1月5日

病院に行った帰りに浪江に寄った。久々の道の駅プラス請戸漁港。

「道の駅なみえ」に無印良品が入るもよう。(3月オープン?)
平日限定(たぶん)週替わりメニューが(新たに?)できていた。
焼きそばソフト、新春特価で350円→200円だったので購入。
以前に比べるとソースの再現度が少し下がったかも(超個人の感想)

それよりも個人的に気になったのは富岡上手岡ローソンから夜の森に向かう途中(県道36号線?)見た「双葉ばら園」案内板。
(以前はなかった場所に新たに設置されたものと思われる)

ここ最近、浪江へまっすぐ6国で北上か288号とおって双葉経由して行くかで、山麓線(県道35号)沿いにある双葉ばら園の方には言ってなかったけど、何か新しい動きがあるのか?(でなければ今までなかった場所にわざわざ新しい案内板設置はしない?)

そんな感じで17時すぎ帰宅。パソコン開いて病院前に仕込んだ広島が、控えめにいって全敗だったので激しく凹み現在に至る。

今日は比較的あたたかかった(個人の感覚)はずなのに残高が寒い。
くれぐれも車券購入は計画的に。合掌。
===
(おまけ)ものすごくどうでもいいモヤモヤ
板野友美さんとヤクルトのヤクルトの高橋奎二選手が電撃結婚。
へえ、ふ~ん、おめでとう・・・(両方ともあまり知らぬゆえ失礼)

それより名前に「奎」という漢字を使うの流行ってるのか?といっても自分も伊藤奎選手(福島115期)と谷元奎心選手(鹿児島117期)の2人しか知らなかったが、それでも今まで見なかったのに立て続けに見た(個人の感想)ゆえ何らかの原因あって使用頻度が増えたのかと妙なモヤモヤ発生中。

他人の名前いじるのイクナイ、失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。