2021年1月6日水曜日

超勝手に立川GⅢ決勝予想

18:30時点で出走表は出ている(並び予想はまだ)
1鈴木竜 2郡司 3清水 4桑原 5鈴木庸 6近藤 7平原 8坂本 9内藤

並び予想の予想で楽しみたいところだが、
3清水4桑原 5鈴木庸7平原 2郡司9内藤6近藤 8坂本 1鈴木竜

あかん、完全に予想力もセンスも失ってるorz
(もとからそんなものあった?というツッコミは全力で無視)

並び次第では初心者ホイホイ鈴木=鈴木買いたい(ただし良くてワイド)
主催者的には清水3連覇より郡司か平原に獲ってもらいたいのかなと。
(出走表(3清水4桑原)見て清水には獲らせたくない?と悪意ある妄想)

これらを踏まえて現時点での予想は 2車複2=179、3=27(5点)
あと余裕があればワイド1=5の初心者ホイホイ車券も。

今日もあまりに寒くて自転車通勤自粛、明日はもっと寒くなりそう故(略)なのでパソコン観戦できると思うが車券は今日のうちに仕込んでおこう。

くれぐれも車券購入は計画的に。合掌。
===
(おまけ)21:00追加 並び予想でた(JP参照)
5鈴木庸7平原1鈴木竜 3清水4桑原 2郡司9内藤6近藤 8坂本

ワイド鈴木鈴木が的中なら2複1=7余裕あれば157箱か。
トリガミになりそうだな(それでも当たらないよりはマシだが)
===
(おまけ2)緊急事態宣言とりまく政府・地方・マスゴミの攻防
箱根駅伝の沿道応援自粛しても群がる人たちとか、マスクつけずにおしゃべりする(マウスシールドでOKと思ってる?)マスゴミとか見てると、感染拡大しても仕方ないと思わずにはいられない。
(個人的には桃ちゃん感染(に伴うバッシング)はショック)

それより一応受験生な自分がものすごくガクブルしている。
さすがに(受験生の一生がかかってる)大学入試は実施するだろう。
(大学等にとって学生(が出す入学金・授業料など)は必要だから)
だけど資格試験となると急に微妙になってくる。

医師や看護師といった(その資格がないと絶対にその業務ができない)業務独占資格ならまだしも、資格なくても業務はできる、ただ資格がなければ名乗ってはいけない名称独占資格に関しては、「無資格の方が都合がいい(低賃金でこき使える)(資格を持った時点で転職されては困る)」みたいな考えを持っている施設・団体は少なくない。

たとえ「資格取得」が「就職の条件」になっていたとしても、中止なら仕方ない、無資格だから補助的な業務しかできないけど、それでもうちで働かない?みたいな感じで、低賃金でこき使える労働力として使い潰す方に回ったりしないか?

どうしても、そんなふうに考え、ガクブルしてしまう。
(政府も?「○○助手」的な無資格労働者を増やしたがっている)
(最悪ボランティアという名の無報酬労働者として(以下自粛))

これに関しても、いろいろありましたから、本当に(怒)
(個人的には社会福祉協議会がそういう考えかと心の底から失望した)
(業界的には資格は資格をエサに金をまきあげる資格商法でしかなく、実際は無資格労働者の方が都合がいいと考えているのだなと)

脱線失礼。それでもいちおう受験まで1ヶ月切って、勉強はしてるが頭に入らない(頭に入ることを脳が拒否している?)と焦ったり不安になったりしているところに緊急事態宣言が出て、さらに不安が爆発しそうな状態ゆえ、どうしてもろくでもないことばかり考えてしまう。

それでも勉強はしている。
他の人から見たら怒られる程度・やり方かもしれなくても。
だからとりあえず落ち着いて勉強できる状態に戻さなくては。
それでもあの業界のことだから、みたいな考えが払拭できない。

困ったもんだ。愚痴失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。