2021年1月16日土曜日

超勝手に大宮GⅢ決勝予想

17時15分には出走表でてる・・・早っ!
1平原 2佐藤 3清水 4森田 5東 6合志 7鈴木 8河野 9岩本

この時点で思ったこと「清水が佐藤の前を走るチャンスなのでは!?」
(当時小学生の清水少年がそのような発言をしたとかしないとか)

だけど実際はさすがにそれはないだろうということでの並び予想の予想
4森田1平原7鈴木 9岩本5東8河野 3清水6合志 2佐藤

それでも並び順はさておき関東・南関東ラインはほぼ確定?ゆえに清水少年の夢が実現するか否か(本当はGPでやりたいだろうが)楽しみかも。

といいつつ車券は1=7以外何を買えと?と思っているが。
(実際は1-7だけでもいいかも?とすら略)

願望も含めるとイナニー(1=72)に猪木(123箱)あたりか。
(さすがに1237ボックスだと超トリガミになりそうな悪寒)

とりあえずは正式な並び予想が出てからまた考えよう。
ただし明日も仕事なので車券は今日中に仕込まないといけないが。
呉々も車券購入は計画的に。合掌。
===
(後述)19時前には並び予想も出ていたスゲエ
3清水6合志 4森田1平原2佐藤 9岩本5東 7鈴木8河野
・・・ぎゃふん。(つくづく自分センスないなぁorz)

とはいえこうなると1=2以外何を買えと?になったかも。
2車単で折り返すか。もしくは弱気に2車複にするか。う~ん。
===
(おまけ)競輪場におけるヤジについて
ツイッターで見かけ(一瞬で消えたけど)気になったので書き込む。

もともとヤジは嫌い(基本的に選手への罵詈雑言が多いから)
(特に嫌なのが家族をダシにこきおろすタイプ)

それ以前に今のご時勢「大声出すな(感染させる気かバカヤロウ)」
ぶっちゃけ内容に関係なく即つまみ出してほしいと思う。

折角開催されるので生で観戦したいけどヤジが怖くて行けない。
昔も今もそういう人は少なからずいると思う。

だけど野次を飛ばす人は野次を飛ばすために来てると思うから。
(車券かわずに野次だけ飛ばす人もいるとかいないとか)

むしろ「他の客を来させない」「競輪場ひとりじめ」のため(略。
緊急事態宣言前、マスクせず外国語ぽい言葉を使い大声で会話すれば満員列車でも広々座れるみたいなツイートを見たことあるがこれと同レベルでは。

とはいえ野次に命をかけている(?)人から野次を取り上げるのは、競輪好きな人から競輪を取り上げるようなものだと思う。だけど何とかならんか。

言いたくないが本当にタチの悪い客はマスク外して人のすぐ後ろから大声で野次を飛ばす・・・本当に勘弁してくれ。

「マスクつけたまま」「距離をあけて」「黙って」観戦すれば客を入れていいと思う。だけど「マスク外して会話する」「フェンス前で密集する」「大声で野次を飛ばす」客がいる限り、競輪場に人は入れられない。

どうしてもそう思ってしまう。申し訳ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。