2021年4月24日土曜日

超勝手に武雄GⅢ決勝予想

並び予想(JP参照)
8山田庸1山田英 2郡司4岩本9佐藤 5清水3松浦7小倉6室井

正直な感想。・・・うゎーお、からの、う~ん・・・。
(流行に乗り遅れた?三点リーダー症候群ではないw)

いくら山田庸が山田英のために逃げても、後ろが華麗に捲るよなぁ。
まして庸平が英明のため逃げる?もかなり疑問だし。
(兄弟連携は過去に一度?あったがその時は逃げず散々だった気が)

よって2複or2単235ボックスでいいんでね?(ぉぃ福島県民)
そういうことを考えてしまう自分が嫌でたまらないorz

仮に山田英が2着以内に入っても、何らかの落車を引きおこし、失格になるのでは?とまで考えてしまうから尚更orz

あえて清水に逃がさせて、山田ラインが松浦or四国と競る?
そんなメリットがどこにあるというんだい?(超適当失礼)

地元の意地と誇りにかけて山田英に勝ってほしいが本音だけど。
どうしてもイメージが浮かばない、という悲しい現実に転がる。
(その前におい福島県民、というセルフツッコミにも転がる)

こういうときは、トリガミ覚悟で、後悔しない車券を買おう。
2車複12359箱(10点)どや!!

実際は直前まで転がり違う車券買うと思うけど、現時点ではこれ。
呉々も車券購入は計画的に。合掌。
===
(おまけ)勝手に日帰りドライブ報告(記録用)
つつじが見ごろを迎えたので、個人的つつじの名所、JR末続駅へ。

駅舎も好み。(車移動の途中のため自転車は自分のではない)

特に意味はないが震災前の夜ノ森駅もこんな感じだったのかな?と思う。
駅舎の屋根の色が違うけど(夜ノ森駅の屋根は緑だった)

今日のメインイベント。
祝・営業再開、小名浜デイクルーズ!(船舶名は「サンシャインシーガル」だが会社名は「株式会社 小名浜デイクルーズ」なので)

余談だが5月16日まで?当日の「いわき・ら・ら・ミュウ」レシート呈示で乗船料100円引き。かっぱえびせん買ったレシートを活用v

というわけで乗船。ワクテカが止まらない。

出航。アホみたいに撮った中から、唯一まともそうなもの1枚だけ。

個人的にはカモメのエサやりで大いに不完全燃焼。
(以前みたいに直接手渡しができなくなった(みんな海に投げるから))
(以前みたいに「カモメのエサやり」初級・中級・上級を紹介してほしかった・・・そうすれば海に投げ入れず、手渡しを挑む人が多かっただろうに)
(エサは「にぼし」でなく「かっぱえびせん」がいい(故に事前購入))

それでも今のところかっぱえびせん持ち込んでも特に何も言われない(というか他にも持ち込んでいる人がいた)ので事前購入を・・・ぉぃ!

そんな感じで約2年ぶりの船旅(?)を満喫したあとは昼食へ。
富岡の店がいわきにも進出したらしいが・・・。

記念、ということで、かつお節丼と焼売がついたセットを注文。

失礼承知ではっきり言うと、受け入れられるかなぁ・・・が一番の感想。
「常磐もの」がウリのいわき・小名浜で、あえて魚介系でないラーメン!?
(久しぶり食べるとやっぱりマルタイを思い出す(どっちにも失礼))

今のところ「富岡」「夜の森」ブランドで(?)客が来てるみたいだが。
(というか「さくらモール」の店より値段高いし!)

そんなことを考えながら、折角だから久々に湯本にいって豆乳ソフト食べようか、などと考えるも、あのあたりは駐車場がイマイチすぎて断念、がっかりして帰る途中に警察に捕まり、最後の最後に大いに落胆な1日だった。

ホントおまわりさんってかくれんぼと集金がお上手ですね!!!
最後は愚痴失礼。
===
(おまけ2)超どうでもいい余談
「いわきら・ら・ミュウ」でもエキソンパイが買えた
(個人的にはいわきにこだわりすぎて?メジャーどころ買えないの不満だった、それでもかなり分かりづらい(以前から買えてたら申し訳ない))

で、食した感想・・・あ、似てるかも、「ぎおん太鼓」に(ぉぃ!
というか以前よりパイ生地のバター感が増し、同時にくるみ感が減った?
故に「ぎおん太鼓」感が増したかも。(ものすごく両方に対して失礼)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。