2021年4月13日火曜日

4月13日

処理水の海洋放出で号外キタ―(゚∀゚)―キュウシュウ

個人的な感想は「それでも2年先?」(もっと早くてもいいんでね?)
2年も先延ばしにされる方がしんどくね?(特に漁業関係者)と思う。

あくまで自分個人「だけ」目線だけど、地元漁業関係者も、処理水が安全すぎるほど安全ということは分かっていると思う。

それでも、福島(フクシマ)というだけで、危険、危ない、買ってはいけない、絶対に買うな!みたいな騒ぎを起こしたがる輩は少なからず存在するし、さらに恐ろしいことに、そういう輩の方が声がでかい(影響力が強い?)ということだと思う。

ね?胸糞悪い煽り報道とっても大好きなマスゴミさん?
(これに関しては地元にも風評をあおり(補償(お金)をまきあげたがる?)輩がいるからマスゴミだけを非難できないと思う)

連中にとっては、風評を起こした方が何かと都合がいいのだろう。
もっとも、ぶっちゃけ自分も風評おいしいと思う気持ちがある。

これを言ったら絶対アウトなのは分かっているが、それでも、福島の海の幸(常磐もの)が安くて美味しい背景には、風評の影響で、品質の良さを正しく評価されていない(不当に安く買い叩かれている?)も存在するとかしないとか。

消費者としては体にも財布にも優しくて本当に有難いんだけど(最低!)
それでも2年先、ということは、そういう輩に振り回される期間が2年も延ばされてしまうのか、嫌だなあ。

これが自分個人の率直な感想。長々失礼。合掌。
===
(おまけ)ゴルフに疎い年寄りあるある(?)
マスターズ優勝がどれだけの快挙かわからない&優勝した松山英樹プロが29歳?もっと年だろ!?(完全に丸山茂樹プロと混同)

というか29歳でマスターズに出れるのか?(昔、野球も元選手による?マスターズリーグがあったせいもあり、オールド選手による大会と思ってた)

いろいろと申し訳ない。おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。