2021年4月2日金曜日

4月2日

仕事のあと大熊町に寄り、自転車のって再び坂下ダムへ。
薄暗いせいもあると思うがまだまだ桜は大丈夫。よかった。
写真は反転したわけでなく、前回(3月30日)通行止だった道が通れるようになっていて、今まで行けなかった反対側に行けるようになっていた。

残念ながらまだ一周はできないけど、仕事後の脚作りに丁度いいのでふたたび自転車を置きに行くと(ぇ)役場前の「希望の灯」が点灯していた。

本当は今日から?ライトアップした請戸川の桜が観たかったが、足元がぼんやり明るくなっただけ「思ってたのと違う!」がっかり。(個人の感想)

それに比べると夜の森のライトアップは気合いが入っていて綺麗だった。失礼承知で夜の森は夜の方が断然きれい。

週末は夜の森も請戸川もめちゃめちゃ人が集まると思う。夜の森は桜まつりあるし、請戸川は道の駅とセットで楽しめるし。怖いなぁ・・・。

日曜は天気が悪くなるらしいので明日のうちに自転車に乗っておきたいが。
(脚を落としたくない以上に夜眠るためにもなるべく自転車に乗りたい)

そんな感じでいい感じに疲れたのでぐっすり眠れるといい。合掌。
===
(おまけ)小倉のM町さん異動かぁ・・・
なんとなく金曜のラジオに電話出演した時点でそんな気はしていた。だからラジオも終了?という気も。お疲れ様でした。なんとか熊本を再開させてください。

後任は10年くらい前ちゃりんこナイトレースで参加賞のTシャツなど配っていた人ではと思う。onちゃんがんばってー(デストロイヤーさん)

違ってたらごめんなさい。
===
(訃報)田中邦衛さん
個人的には若松を舞台とした?ヤクザ(野球)映画「ダイナマイトどんどん」モンスター級投手役での豪快に酒に溺れるさまが大好きでした。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。