2021年4月20日火曜日

4月20日

東京とか大阪とかに緊急事態宣言が出るかもしれない。
またかよ・・・(このままだと京王閣ダービーが・・・以下自粛)

自分は、時短営業よりも、マスク会食よりも、「孤食」「孤楽」「黙食」「黙楽」を強制してでも推し進めるべきだったと思う。
(「孤」でなく「個」ならよかった?(「個食」「個楽」など))

もっとも、どんなにポスターやステッカー等でお願いしても、守らない(守ろうとしない)人は守らないが。

というか、なぜそれができないのか、自分には理解できない。
そんなに集団つくって、おしゃべりすることが、大事なのか?

なんでこう、暇あれば、つるんで、おしゃべりしたがるのだろう?
つるんでおしゃべりが好きなのか、仲間はずれが好きなのか。

正直、本当に、自分には理解できない。
というか、早くも、理解したくない、という気持ちが強くなってきた。
わざと?聞こえよがしに?他人の悪口を言うような連中など。

これに関しては、単にいろいろとこじらせた自分の耳が、そう聞きとってしまうだけかもしれない。

それでも、人に背を向け、時にはひそひそ、時には声をあげて笑いながら話をする連中、自分はやっぱり苦手、嫌だ。

もっとも、向こうにしてみれば、1人で陰気に仕事している自分の方こそ理解できないかもしれないが。

朝から失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。