2021年4月29日木曜日

昭和の日

本当なら今日は朝早くからお出かけしてあちこち行きたい場所があったのに、やっぱり大雨orz
おまけに武雄モーニングが面白くてつい見て溶かしてるorz

さすがに溶かしすぎて立ち直れなくなりそうなので、雨ふってるけど出かけるわ・・・といいつつまだパソコン打ち込んでるけどorz

それでも行きたい場所があるのは事実。
超期間限定だから尚更。腹決めて出かけよーぜ!!合掌。
===
(追記)戻ってきたので記録する(事前に仕込んだ車券は全敗orz)
9時20分ごろ(3Rの負けを確認後)出発。

南相馬市原町区萱浜に、期間限定で作られる菜の花迷路。
聖火リレーにまつわる物語(?)あった気がするが、自分は知らない。
さすがに足元悪すぎて迷路には入れなかったが、綺麗&いい香りだった。


その後はかなり久しぶりに飯舘村の道の駅へ。ここで食べるソフトは「えごまソフト」が一番好きかも(個人の感想)

本当のお目当ては飯舘村に新しくできた観光農園。道の駅から歩いて行けると思った「が」5km以上先の山奥だった(超失礼)

それでも続々と人は訪れる・・・アンタら好きね(オマエモナー)
思った以上にずっと良かった(超何様失礼)撮影力なくて悔しい。


そしてさらに車を飛ばし伊達郡桑折町へ。
「凍天」が国道4号沿いの工場でも買えるようになったのというニュース見たので行ったらすごい行列・・・アンタら好きね(オマエモナー)

というわけで2年ぶり?凍天(揚げたてほやほや)を食すも・・・あれ?

超正直&超失礼な感想、懐かしさより「思ってたのと違う」が勝った。
これに関しては「揚げたてより揚げてから数時間ほどたってからの方がずっと美味しい」という話(超個人の感想)誤解を招く書き方して申し訳ない。
(2個買って、2個めは帰宅後自宅て食べたら超おいしかった)

その後、サテライト福島が左に見えるも華麗にスルー(申し訳ない)
気分はUFOの里のラーメン&(14時ギリギリだった故)時間に間に合うか焦ってしまった。(結果として(17時まで営業)余裕で間に合った)

それはさておき、今回は飛魚ラーメンを食べたが、やっぱりここのラーメンは絶品と思う。(超大げさ&超個人の感想)

折角なら物産館で食事or買い物したらUFO館の入場料が割引になる(もしくは逆)サービスしてくれるといいのに。
そうすれば両方とも客増えると思う(少なくとも自分は嬉しい)

という個人の超願望はさておき、展示内容が少し?変わった?

もっとも自分の目当てはお風呂だったりする(ぉぃ
更衣室に「黙浴」を訴えるポスターが貼られていた。

そう!こういうのをやってほしいんだよ!と思ったら、「全国浴場組合」ホームページからダウンロードできるので、他の浴場も是非。(何様失礼)

できれば他の業種(飲食業(黙食)、娯楽施設(黙楽)など)も是非。
(中に入る前のドアなどに掲示してあれば自分は安心して入れると思う)

そんな感じで帰宅途中「道の駅かわまた」あったので立ち寄った。
見事なまでに昨年のバブルが崩壊し(超失礼)いい意味で普通の道の駅に戻った。とりあえず(?)久々のシルクソフトはやっぱり美味。

今更だが川俣町にもポケふた(ポケモンマンホール?)がある。
前あったっけ?と思ったら2020年8月に設置されたらしい。

そんな感じで17時前に帰宅。大雨だから人少ない?と思ったが甘かった。
それでも今日行きたいと思った場所は全部行けた(たぶん)ので満足。

さて、次の5連休、どうしよう。一番のネックは「天気」なんだよなぁ。
それでも何とかなる(たぶん)まだ全然予定たててないけど。

呉々もムダ遣い&おまわりに注意!失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。