2021年4月25日日曜日

武雄GⅢ最終日

優勝は松浦悠士選手(広島98期)でした。おめでとうございます。

え?車券?昨日の予想に忠実に買ってハズレだよ!(しかも清水と岩本で迷い、結局清水にしたという超どうでもいい迷走orz)

それでも今日の武雄は12レース中11レース的中だった。
それなのにトータルで約1,500円の負けorz
(よく見ると11レースのうち6レーストリガミorz)

まあそれでも武雄にしては大健闘だな。
(武雄では飲食費ふくめ諭吉さん消滅が当たり前だったから)

というわけで美味しいもの食べて帰ってね~(超何様失礼)合掌。
===
(おまけ)個人的に「怖いな」と思ったこと
最近?ツイッターの世界で、競輪選手の偽アカウントが流行ってる?
(フォローやリツイートした人たちの住所氏名性別生年月日メールアドレス、挙句はカード番号までむしりとるのが目的か?)

自分も超遠い昔の怪しい会社員時代、名簿収集キャンペーンなるモノがあって、会社ぐるみで犯罪スレスレの方法で個人情報を集めまくっていた。
(宅配業者のフリは当たり前、一番ひどいのは地元ラジオ番組のフリだった・・・結果、退職してから数年後に会社は摘発された(会社は健在))

あの手この手で人をだまし金や情報を奪い取るのは今も昔も変わらない。
むしろ現在の方が巧妙かつ悪質かつ容赦ないかもしれない。

だから選手(を騙る偽物?)が、プレゼント企画などと称して、フォロワーを募り、個人情報を入力させ(情報収集してる?)の、本当に怖い。

まさかと思うけど、本物の選手の中にも、集めた個人情報を名簿業者などに売り渡し、それを「副業」などと言っている人、いないよね!?

極めて不謹慎かつ失礼なこと書いている自覚はあるが、過去に仕事で似たようなことやってた故のブーメランということで平にご容赦ねがいたい。
===
(おまけ2)超ものすごくどうでもいいひとりごと
緊急事態宣言が出て以来考えていた、大型連休と函館FⅠが重なるので行きたいと思っていた「が」さすがにダメなのではないか?と。
(一番の原因は24日に警察に捕まって罰金つかまされたことなんて絶対に言ってはいけない)

人の往来が激しい(たぶん)大型連休に恐怖を感じていたのも事実。
(根拠はないが仙台行きの特急は関東圏からの人が多そうと思った)

もっと一方で、今の時期の福島を見ないのは勿体ない、とも思った。
よそ者ゆえ?福島県民であることにこだわりすぎていると自分でも思うが。

それでも函館までの交通費とか宿泊費とかで、地元を支えた方がいい。
というか、大型連休中に、地元で行きたい場所が増えてしまった。

正直まだ迷っている「が」たぶん、そういう形で連休を過ごすと思う。
早くCOVID-19が収まればいい。それだけ。失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。