2021年4月21日水曜日

明日から武雄GⅢ

武雄には何度か旅打ちに行ったが、すっかり記憶は遠くなりにけり。
(車券的には惨敗の記憶しかないゆえ強制的に削除したかも)

個人的にはカイロ堂(武雄温泉駅にある食事もできる駅弁屋(という言い方でいいのか))で佐賀牛の弁当を買えなかったことが大いに心残り。
(帰りに買って列車の中で食べる気力も財力もなかったorz)

あと個人的に思い出すのはスタバ併設の図書館でなぜか「Side B」(佐藤正午さんの競輪エッセイ、数年後購入)を読みふけったこと。

これを機に?ふと読み返してみると、当時よりおもしろい。
当時より選手の名前が分かる&車券で痛い目を見たからこそ?
競輪はじめてたかが10年、されど10年。ちょっと嬉しくなった。

だけど、COVID-19騒ぎに便乗し(?)7車立てが当たり前、ライン?何それ?みたいな競輪(ケイリン?)が当たり前になってきた現在の競輪(ケイリン?)しか知らない人が読むと、どう感じるだろう。
(それでも車券で痛い目を見た人なら面白いと思う、と思いたい)

長々と脱線失礼。とりあえず、みんながんばれ。超何様失礼。合掌。
===
(おまけ)熱中症で筋肉が壊れる・・・?
そこまでいくとかなり重症らしいけど、そこまでいってるのでは?と思うくらい(特に仕事中)暑すぎて辛い。マスクのせいで熱がこもってるから?

熱中症も怖いけど、(ただでさえ仕事が変わって運動量が減ったので)筋肉を落とさないようにしなければ。それにしても仕事場が暑すぎるorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。