2022年11月10日木曜日

11月10日

ヤフーニュースを見て驚いた人どれくらいいただろう。
(自分も驚いた※仕事中だったので(ぉぃ)心の中で)

フリーアナ時代にストーカー被害、加害者の急死でネット中傷受けた女性…寺を建て苦しむ人の声聞く(読売オンライン※ヤフーの方は発見できず)

正直いまだモヤモヤ&思い出すと胸が潰れそうになる故に冷静な目で記事を読めないけど、泣き寝入りは絶対してはいけない(させてはいけない)

というか「根拠のない話」は自分も少なからず書き込んだと思う。
良くも悪くもショックが大きすぎて受け入れられなかったから。
世が世なら自分も逮捕されてた(かもしれない)気質の人間だから。

自分みたいな気質の人間はどうすればいいんだろう?
自覚して徹底的に距離を置き極力他人と関わらないようにする?

幸い今の自分に近寄る人間はいないと思うけど、逆に言うとそんなことしても近寄ってくる人間ほど破滅に追い込む気質の人間だという自覚はある。

良いとか悪いとか関係なく、この自覚だけは忘れてはいけないと思う。
でないと自分みたいな気質の人間は際限なくのめりこみ追い込むから。

のめりこみが暴走し、暴走が加速して抑えきれない。
悪いことをしている自覚はあるけど、それ以上に「悪いのは自分を追い込んだアイツの方だ」みたいな感情に支配されますます抑えがきかない。

こういう気質の人間をどうやって抑えこむ?制御(コントロール)する?
間違ってもこういう気質の人間には近寄ってはいけない・関わってはいけないなんて言いたくない(だけど自分はそうしないと危険だと思っている)

抑えがきかない人間を扱うのは本当に難しい。脱線失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。