2022年11月20日日曜日

富山GⅢ最終日

優勝は飯野祐太選手(福島90期)でした。おめでとうございます。
安くてもこういう的中は嬉しい。記念初優勝おめでとうございます。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
JヴィレッジでのいわきFC戦はたぶん今日が最後なので行ってみた。

恥ずかしながら「最終戦」というだけで相手チームを知らない(ぉぃ。
Y.S.C.C.という横浜のチーム。横浜いくつチームがあるんだ?

それでも相手チームのグッズ等が売られていたのは初めてかも。
チームマスコットも来てたと思う。なんか嬉しい&ありがたい。

今日もスタジアムは多くの観客で真っ赤に染まっていた。

それでもビジター席付近まで行くと座ることができた。ビジターサポーターの熱い応援を見るのも楽しみの1つだったなぁ(しみじみ)
同点に追いついた瞬間からその後の盛り上がりはすごかった。

ビジター席近くに座るとビジター寄りになってしまうのイクナイ。

さんまのポーポー焼きバーガー&いわきFC公式エナジードリンク(という言い方でいいのか?)おそらく最後のスタジアム飯。

結果は1対1の引き分け。順位は下の方だけど競争の激しい神奈川のチームだけあるなぁ、いろいろと巧い、反則の取らせ方とか(個人の主観)

最後の試合は気持ちよく終わりたいは相手チームも一緒だな。

試合後のセレモニー(という言い方でいいのか?)全員でのいわきおどり。

ハマドリちゃん(正式名は別だけど勝手に略す)もお疲れさまでした。

いわきFC創設は2012年。たった10年でJ2なんてすごい。
来年からいわきグリーンフィールドが本拠地になる(たぶん)
NPBみたいに地方開催もやってほしいと思うけど厳しいだろうな。

というわけで来年以降はいわき駅前でアウェー戦PVやるとかでない限り見に行くことはないと思う。グリーンフィールド遠いし、入場料も値上げされるだろうし、応援も激しくなり、のんびり観戦が難しくなると思うから。

それでも改修工事の都合で今年はJヴィレッジ多めで良かった。
J2でも頑張ってください。お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。